Let’snote

前エントリに続いて、”もし”買い換えるなら何が良かろうか、と軽く探ってみた。

レッツノート Rseries

これは良い感じだ。
901の縦解像度600のところ、これは768あるし。
Core 2 Duoってことは、CAD用デスクトップと同等。及ばないとしても近い処理はできそうだ。
幅229 mm×奥行187 mmで900g、今と同じ持ち運び性だろう。やや軽くてちょいラッキー。

しかし欠点、

– 高さ29.4 mm/42.5 mm(前部/後部)突起部除く
厚すぎる・・・
– マイクがない
カメラは要らんがマイクはほしい。別に持って歩くのはいまいちだし、着信の度にばたばたするのもな。
– DC Inletが特殊っぽい
拠点それぞれにチャージャー置きたいのだが、特殊じゃ困る。
– 高い
Eee PC 901が4,5台買えるぞ。
– 初期アプリてんこ盛り
メーカモノで一番嫌なところだ。

やっぱ現状では買い換えてもEee PC 901かな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です