Ubuntu 9.10

* タイトルの並びから見ても本当は『台中出張 2日目(最終日)』を挙げるべきなのであろう。
でももう時期を逸した気がするので勘弁、と将来の自分に伝言。気が向いて時間があれば日付さかのぼって挙げよう。
なお、当日は朝突発的にものすごく火急な見積もり依頼が入ってしまい、昼食後に台中をでて台北に戻り、そのまま台北新店に出てオシゴト。帰宅は深夜、日をまたいでおった。具合悪くなった。今もやや頭痛い。

さて昨日からモーレツ火急な見積もりに四苦八苦していて、今ようやく谷間に入ったところ。つまりもう一回くらいは超多忙が盛り返しそうな感じ。まいったね。多忙でも収入が追従するわけではない業務なんだが。

まぁともかく落ち着いたのでちょっと購読RSSなど眺めてみると、明日10/29にUbuntu 9.10が出るらしい。
そうか秋だもんな。少し前からようやくクーラーなしで寝られるようになったし。
Ubuntu 9.10は、
– 起動速度高速化
– オーディオ環境の改善
– Firefox 3.5入り
このへんがあるらしい。他にもあるしメインは”クラウド対応強化”らしいが、興味が無いので書かない。

起動速度、8までより早いけどやっぱ遅いし、そりゃありがたい。
オーディオ回りは、Windowsから再起動だと音でなくなるしいくつかのアプリで雑音がひどかったりなので、直ってくれりゃ有り難い。
Firefox、なんか時折遅いし突然終了したりするのでついでにその辺直ってくれるとありがたい。

というわけで出たら切り替えたいが、前回同様eeeMint8が出てからおしいただいて切り替えるつもりだ。
使用している時の速度的快適感と電池の持ちはWindows xpのほうが良いので、あまり速やかに載せ換えようという気が強くないのだ。就業時間はどうにもWindows主体にせざるを得ないし。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です