10年

昨日、もちっと正確には日曜深夜から体調が悪い。
熱があるとかどこかが異様に痛い、というわけではないのだが、とにかく頭が痛い。
原因はおそらく土曜日に寝つけなくて朝になり、日中寝たせいでペースが半日ずれたせいであろう。

ところで、以前は完全にオーナーで今は名誉オーナーであるうちの犬、本日もって10歳である。

10年目のお姿

移住前日の写真と比べるとかなり年寄りっぽくなったな。
タイトル下”オーナー紹介”の写真が移住直前の5歳当時。
かなり元気ではあるが、そろそろ白内障など気にかけねばならぬ年齢である。

カテゴリー: ペット パーマリンク

10年 への9件のフィードバック

  1. 白熊 のコメント:

    カレーの記事にてコメントした白熊です。
    名誉オーナー様お誕生日おめでとうございます。
    私、ポテト様大好きです。画像でも毛艶もとてもよく
    赤いバンダナがお似合いですね。
    名誉オーナー様ともどもお体ご自愛くださいませ。

  2. penetall のコメント:

    ♪ Potato ♪ お誕生日おめでとう〜

    じゃあ再来週伺うときには,何か旨そうな缶詰を持って行きますね。
    他にも良い話を持って行けるよう今週は気合い入れてます。
    お待ちくださいませ。
    では!

  3. Pote のコメント:

    白熊様こんばんは。

    > 画像でも毛艶もとてもよく赤いバンダナがお似合いですね。

    毛はいい感じですが、現在またやや犬臭くなっております。
    奴自身はほとんど臭ってこないのですが、最近散歩中に良くほかの犬と接触があるので、その臭いが移っているようで。

  4. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > じゃあ再来週伺うときには,何か旨そうな缶詰を持って行きますね。

    先月戴いた猫缶、まだ手を着けずに大事に取ってあります。
    今日開けようかとも思ったのですが、当然ながら本人に誕生日の自覚もないので、出張時の留守番明けなどの時のために後回しにいたしました。

    > 他にも良い話を持って行けるよう今週は気合い入れてます。

    これは大いに期待しております。お越しをお待ちしております。

  5. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    こんばんは。
    ポテちゃんお誕生日おめでとうございます!
    10歳なんてまだまだ若いですよ?^^
    充分運動し、栄養のある餌を食べて、病気予防の薬(フィラリアとか)をきちんと飲んでいれば、
    20歳ぐらいまでは大丈夫だと思います。
    筋肉と内臓を弱らせないためにも、まずは運動第一というところでしょうかね。
    ところで、ポテちゃんって大きいのでしょうか?体長どれくらいですか?
    5歳当時の写真、かなりフサフサしてますね(笑)
    今は少しスリムになったような。
    でもやっぱりカワイイです??!!

    ポテちゃんファンの麻辣臭豆腐より^^

  6. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    追伸:
    オーナー様体調がすぐれないとの事ですが、
    どうぞお大事になさって下さい。。季節の変わり目ですからね。

  7. みっち総裁 のコメント:

    ポテちん!
    誕生日おめでとーと言ったところで本人(犬)には何のこっちゃわからず
    え?散歩?だとか何かくれんの?だとか
    はしゃいでしまいそうで
    この雨ばっかりで天気の悪い時に
    気分のすぐれないオーナー氏の傍らでそんな状態は
    あまりよいとはいえないので(爆)
    今度我が家に来たときには又、松山のおばちゃんは(笑)
    美味しいものを与え、散歩に連れて行こう。
    それが一番のような気がする。(笑)

  8. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > 筋肉と内臓を弱らせないためにも、まずは運動第一というところでしょうかね。

    日常の散歩時間は短くて近所を回るのみなのですが、家庭の都合上暫し耐えて戴くのでございます。

    > ポテちゃんって大きいのでしょうか?体長どれくらいですか?

    体高48cm・体長65cmです。中型サイズですが、犬好きと言いつつ異様にビビりな台湾の皆様には奇妙な避けかたをされております。

    > 5歳当時の写真、かなりフサフサしてますね(笑)

    これは出国前日で、検疫に備えて洗いたてなので毛の具合も良いのだと思います。サイズやウェイトは移住前後で変わりなしです。

    > どうぞお大事になさって下さい。。

    昨日ようやく復帰しました。いや困ったもんでしたまったく。

  9. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > 誕生日おめでとーと言ったところで本人(犬)には何のこっちゃわからず

    全くわかっていませんでした。普通の日常を過ごしておりました。
    飼い主自身も、年齢を書く書類が必要になって誕生日を回っていたことに気づくありさまでした。

    > 美味しいものを与え、散歩に連れて行こう。

    海外出張はまたまた延期でして、個人的には流れる可能性も大きいのではないかと思っております。
    とはいえ別件での出張は遠からずあると思いますので、その際にはぜひとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です