3代目

時間も金もなくて天ぷらにしていない紫蘇、ついに2代目も開花である。

2代目の花

実ったら3代目栽培もやってみよう。環境適合していると良いですな。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

3代目 への2件のフィードバック

  1. あきねこ のコメント:

    Pote様、

    とんがらし酢溶液が利いたようですね..よかった。 てんぷらも良いけど刺身の「つま」にもベスト。 最近は釣り仲間との会合も無いようですね。

  2. Pote のコメント:

    あきねこ様こんばんは。

    > とんがらし酢溶液が利いたようですね..よかった。

    これは劇的効果でした。
    わずかな問題としては、散布時に私に対しても劇的効果で大いにむせることでして、今は散布時にマスク着用です。
    なぜか犬は全くむせないのが不思議。毒ガスに耐性があるようで。

    > 最近は釣り仲間との会合も無いようですね。

    そうなのです。実に無念です。もう1年になりますか。
    刺身に非常に良いイサキの時期も逃したし。
    船を出すのに結構費用がかかるので、魚釣りも東部南部旅行ももうしばらく禁欲であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です