台風の影響

今、南に台風があるんだよな。

17号芭瑪

外れてはいるんだけど、宜蘭三星とか不上課になったりしている。
台北も結構風雨はありまして、今日犬の散歩に行ったら傘壊れてしまったわ。
コンビニで買ったビニール傘だけどちとショック。やっぱ和傘が如く骨の多い強化傘持ち出すべきだったか。ちょっと重いんだよなー。
洗濯もしたんだが、夜だし湿度高いしで乾くかどうか甚だ不安。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

台風の影響 への4件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    17号:パーマァ for Taiwan
    18号:メーロー for Japan というふたつがありますね。

    このメーローちゃんは随分と強力のようです。最新情報で中心気圧920HPaです。一方のパーマァちゃんは中心気圧こそそんなに低くありませんが,進路が珍しいですね。西から入ってくるんでしょうか?いずれにしても気を付けましょう。

    洗濯物を乾かすには,絶対的な風があれば大丈夫ですから,風呂場に干して扇風機攻撃というのが台湾での常套手段でした。

    では!

  2. かいと のコメント:

    私もコンビニ傘3本壊しましたよー。すぐ下のコンビニに行くだけで壊れるから、この強風あなどれんです。居住区淡水だからよけいそうなんでしょうけど。

    ところで昨日、私は物好きにも宜蘭へ参りました。さすがに風雨が強くて大変でした。店もほとんど開いていませんでした。とはいえお土産屋で「あんたなんでこんな日に宜蘭なんかに来たの」と聞かれたのが、なんかちょっと面白かったです。

  3. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。
    風雨はようやく落ち着きました。

    > 西から入ってくるんでしょうか?

    こ奴はフィリピンにしか興味が無いらしく、台湾へのお越しはなさそうです。
    しかし”しっぽ”の影響で宜蘭に被害を出してくれまして、また野菜が高騰しております。

  4. Pote のコメント:

    かいと様こんにちは。

    > 私もコンビニ傘3本壊しましたよー。

    3本は被害甚大ですねぇ。確かに淡水は平時でも強風のイメージが。

    > とはいえお土産屋で「あんたなんでこんな日に宜蘭なんかに来たの」と聞かれたのが、なんかちょっと面白かったです。

    やはりここは「あんたなんでこんな日にお土産屋ひらいてるの」と返しておくとか。
    三星ネギが大高騰なのが残念でなりませぬよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です