クロワッサンとひじき飯もろた

強風大雨だが、今日もスクータで常駐先へ。

今日はなぜか異様に早く(夜明け前)に目が覚めてしまって空腹でちょいと難儀だったのだが、なんとおりよく常駐先スタッフからクロワッサン戴いた。
写真はないけどミニクロワッサン。出来は素晴らしく完璧なクロワッサン。美味かった。

同じくさらに、昼食にどうぞ、とひじき炊き込みご飯も戴いた。
こっちは写真アリ。

ひじき飯

香りも味の具合もばっちり、パーフェクト炊き込みごはん。ちょっと卵が入っていたのは未経験だったが、それもまた美味し。
完全な和食炊き込みご飯であった。作成者が台日ハーフで、さすがの理解と言えませう。
個人的には日本風味で薄味なところがぴったりはまった。日本の外食や市販のもとで作ったものは味が濃くてね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です