巨大数珠フープ

現居正門前の道は、両端が細い一方通行の車道で中央が広い遊歩道になっている。
その遊歩道を利用して、太極拳やってたり模造刀で踊っていたりバドミントンやってたりバーベキューが開かれたりしている。

今朝出がけもそういった”朝の運動”があったのだが、何やら「ジャーラジャーラ・・・」と聞きなれぬ音がする。
駐輪場で音源を探ってみると、

巨大数珠でフラフープ

これでした。スクータのミラーがかぶってますが、でっかい数珠でフラフープしているのだ。
これは初めて見たわい。朝の読経をしながら運動できるっていう一挙両得パターンだろうか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

巨大数珠フープ への6件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    うははははw
    私も、コレは見たことはなかった!
    しかも輪っかがすごく大きそうですねえ。
    中華式ダイエットとして売り出したら、少なくともインパクトはあると思いました。ちょっとやってみたいw

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > しかも輪っかがすごく大きそうですねえ。

    輪の先端までは、おばちゃんの身長は軽く超えておりました。

    > ちょっとやってみたい

    このデカさでは、結構扱いが難しそうでありました。数珠の玉もテニスボールよりやや大きめな感じだったので、ゴリゴリ感もなかなかのものかと思われますです。

  3. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    こんばんは!
    これ、うちの隣りの会社の女性が、朝来たらグルグル回しておりました。
    ただ、数珠ではなく蛇腹のようなもので、長いのを2重に折たたんで
    使用していました。
    そんな状態で回したらお腹が締め付けられるだろうに、と思いましたが(笑)
    どうやら中華圏で流行りなんでしょうかね。
    同じタイミングだったので笑ってしまいました。

  4. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > うちの隣りの会社の女性が、朝来たらグルグル回しておりました。

    おやまー、輸入物なんですかねコレ。

    > 長いのを2重に折たたんで使用していました。

    やはり長すぎて回しづらい、ということかな。
    とはいえ回しづらいところが運動のキモなような気もしますねぇ。

  5. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    そうですねぇ、おそらく、どちらも中国大陸製であろうと思われます。

  6. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    内製すべきものではないのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です