もういっちょインタビュー

昨日のことなんだが、先般インタビューと称するアンケートに答えた世新大学から電話があった。
はじめは國語で来て、
「中国語は話せますか」
というので、
『あぁ、ちょっとならな』
と答えたら、
「いんぐりっしゅ?」
とかいうので、
『いいや、國語のほうが良いわい』
としておいた。そもワシ英語は苦手であるし、いんぐりっしゅ?、なんてレベルの英語使われても困る。

で、電話は世新大学日本語学科の民意調査で、27日14:30にインタビューしたい、とのこと。
日本語学科でメジャー大学らしいのだが、なぜ中国語か英語しか対応していないんだろうとちょいと思った。が、まぁなんでもよし。

当日はなんも用事はないので、何はともあれOK。
すると、今年は180日以上台湾滞在するか、とか聞かれた。
なぜそんなことを聞くのだろう、と思いつつ、既に180日以上滞在している、と答えると、にゃんと180日以上滞在ならNTD2000くれるそうなのだ。なんだろう、税法とかの問題なんだろうか。
ここでNTD2000も戴けるならばそりゃもうシッカリガッツリ応えますとも。

で、その電話口では郵便とMailで依頼を連絡する、とのことだったのだが、今のところまだ来ていない。日時決まっているならMailなぞすぐ出せそうなものだが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です