サムいぞ日本

日本では前回見かけた選挙で与党交替、内閣も辞職で鳩山由紀夫という民主党代表が総理大臣やるそうだね。
わたしゃ参政権無い状態なのでどうもできんし語ってもいかんのだろうけど、最もいかん奴らを押し上げちゃったんじゃないのー? とか無責任に書き落としてみよう。

それはともかく、その鳩山なんちゃらの配偶者のニュースで変なのがあったぞ。

UFOに乗った?鳩山夫人に米メディア注目

『好意的に報じた』って・・・。
トップ一族に”奇妙な動物”や”キメキメジャンキー”を見た、っていう反応なんじゃないんですかねぇ。

鳩山・民主代表夫人:「奇抜」発言、海外メディアが紹介

こっちも『好意的に報じた』だ。同じ記者のソースか?
でも一つ、OKなのもみっけた。

妻の方が「宇宙人」? 各国メディアが「かっとび」鳩山夫人紹介

同じMSNBCなのに『笑いをこらえ切れない様子で一連の発言を引用した』だ。
これのほうが正しいと思うぞ。

元ネタの一つ、ロイターはここ。

Japan’s new first lady says rode UFO to Venus

このロイター記事に対するDiggツッコミの一部を和訳してくれた内容がこちら。

「UFOに乗って金星に行った」鳩山夫人に欧米メディアも注目…海外サイトの反応は?

はい、単なる笑い者ですね。

以下は日本在住日本人に対する対人地雷なので踏み込むべきではないぞ。

今までは公開したところに載せるべきではないかと思って放っておいたが、後だしジャンケンになると嫌だし後で自分が見たときの楽しみもあるのでやっぱ記しておこう。

第一党になった”民主党”って、中華人民共和国東夷省か大韓民国東海道の予約国民でそれを目指すヒトビトだったよな。
実際「日本列島は日本人だけの物じゃない」とか(一時)帰国した拉致被害者を北朝鮮に送り返すべきとか主張したり数々の状況があるし。

“マニフェスト”やらにも無理、というか破壊活動が山盛りですな。
ごく一部だが挙げると、

CO2排出量削減25%

一人頭1/4減らす、って、んな過酷な。
全住民に設備投資数十万円-数百万円させるわけですかそうですか。
企業も同様だから旧来じゃ産業できないね。恐ろしく落ち込んでいる中過酷な設備投資強制か。大量倒産ですな。

外国人参政権

んなことする国、ごく一部しかないだろーよ。しかも軒並み失敗してるし。
ま、こりゃ彼らにとっちゃ何としても必要なことなんだろうけどさ。鳩山くんは「日本列島は日本人だけの物じゃない」んだから。早く編入されたい、と。

住民一人につき50000円給付

ほかにも年金とか医療とかとにかく金撒きたいらしいが、どこからその大金が出てくるのかといえば、外貨準備を半分使おうってことなんだそうで。
日本の外貨準備はUSD1兆1500億。6000億くらい使ってしまえ、ということですな。
中国の外貨準備がUSD1兆6500億らしく、こりゃ怖いからアメリカがいろいろ対中外交をしているわけだ。
そこでスパッと日本が6000億も放出したらそりゃ金融テロですな。新政権早速アメリカに警戒されているそうだが、そりゃ警戒するわな。
もちろんゴマンエンもらったって上記CO2排出量削減しなきゃいかんから大赤字ですよ、と。

国籍法変更

荒くまとめると、
“特段怪しくなければ、日本人が認めれば誰でも日本人になれます。日本籍を得た帰化人は家族親族をどんどん呼べ、さらに帰化も可能です。”
ちゅうことですな。こちらとかにもっとしっかり挙がっておりますが。
んなもん、以前から不法入国就労で盛況なのに、謀って日本国籍取ってそれ起点にごっそり来るにきまっとろう。
ちなみに他は知らんが中国・台湾では帰化・亡命したって生国との縁は切れないし国籍だって残る。日本側も認めるそうだからまさにパラダイス。住民票本位、ったって入国しちまえば金かコネがあるだけで誰でもどこでもOKだしな。

インド洋給油活動終了 → アフガニスタン人道復興支援

よくわからんのだけど、アフガニスタンに自衛隊送るならいかんだろ。
給油活動って派兵国に大ウケなのに、何でわざわざそれをやめてヴァリヴァリ戦死者の出ているアフガニスタンに送るんだ? 来てほしいっていわれたわけじゃあるまいに。
自衛隊から殉職者多数出して自衛隊を丸ごとつぶそうって魂胆なのか?
そういえばこの合意では『東アジア共同体の構築をめざす』ってのがあるな。
民主党が”東アジア”というときは中国一国を指すらしいから、日本の併合先は中国が有力ということか。

1000万人移民受け入れ

説明不要そうだし、長文でめんどくさくなってきた。『雇用・税収・政治』とキーワードだけで良いか。

沖縄ビジョン

18ページのPDF
なんで中国語を勉強せにゃならんのだ。まぁワシなどはしっかり勉強すべきだけど、沖縄の人がやる必要は全くなかろう。そりゃもちろん趣味や必要のある人は良いけど、現状通りってことだよな。
3千万人ステイ構想、ってのもどうか。文書内で沖縄人口100万人っていっているのに。短期滞在でもそんな圧倒的大人数の中朝客世話できないだろうし、早速切り売りってことですかな?
なんかもーつくづく近代の沖縄が不憫でならぬとか出過ぎたことを思ってしまうよ。

他にも珍妙なハナシがいっぱいあるが、まぁこんなとこで。

「一度自民党を落とし、とりあえず民主党にやらせてみるか」という話もあるのでこういった意見が多数でこうなったんだろうけど、それこそいかんのじゃないかと。
こんだけ珍妙な”マニフェスト”というお約束をして国動かせるようになったら、政権維持のためにもこうするでしょう。

1. 外国人参政権付与
まずはこれで民主党への外国人票Get。
2. 大量移民受け入れ
移民の皆様はもちろん民主党支持でしょう。10%近い票Get。既存日本人の投票率は高くないのでもっと高いか。
3. 国籍法改変で支持層UP
そりゃもう一気に支持層厚くなるし、子息の成人で維持もできる。

簡単安泰計画。
参政権で中国・韓国からの政治屋ができてくればますますOK、比率を増していくことで併合の夢が現実に、というわけだな。

さてさて古参日本人はどうするだろう。
なんか今まで事故や病気でサクッと死んじまってもいいかな、とか思っていたが、日本の行く末を見たくて長生きもしたくなってきたわい。
あと、投票権もほしいかな、とか思った。
ちょっと前までは立候補はもちろんのこと投票は無理だったんだが、最近はできるらしい。
でもその手続きは見る限りすごい手間と金がかかるのでとてもとても、であった。
しかし時間と金ができたら投票くらいできるようにして、参加しつつ眺めるのも面白げだな、と。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

サムいぞ日本 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    比例区:迷ってます
    小選挙区:ジェファーソン・スミス
    って書いて投票してきたpenetallでございます。

    いやぁヤバイですよ,マジで。
    高速道路無料とCO2削減25%だけでも相反することなのにw
    とにかく,このままでは日本がどうにかなっちゃいそう。
    政治的なことを言えるほどの知識はないけど,
    民主党の独裁政治は危ないと思う。

    9/16に新政権発足
    9/17の夜に行きますんで,よろしくお願いしま〜す(らぶ)
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > このままでは日本がどうにかなっちゃいそう。

    ワタクシもそう愚考するわけでして。
    愚考は自覚しつつも記しておかないと後で読み返す楽しみがないし、万一この通りになっちゃったらそのとき挙げても後出しなのでまぁ今のうちに記しとくかな、と思った次第にございます。
    ま、公約は無視が基本らしいので、今回ばかりはきちんと公約を破ることを期待したいところですね。
    きっちり公約守られてしまうとまた日本に格別の関心があるおっちゃんに捕まって「すみませんそんなもんなんすよ日本は(ワシに苦情言われても住民票ないんだから知らんがな)。」ということになって困るし。

    > 民主党の独裁政治は危ないと思う。

    過去の珍妙な実績もありますしねぇ。
    なんちゅうたか、人権保護法とかそんな名前のアレと併せて外国人参政権がついたときに取り返しがつかないことになりそうな気がします。
    すでに”アジア諸国”(もちろんアレ4カ国)は動いているだろうし、もう手遅れだったりすることもあるかも知れませんが、そうだったらアメリカの警戒に期待ですかね。

    > 9/17の夜に行きますんで,よろしくお願いしま〜す(らぶ)

    来週ですね。
    日本からお越しの方をお誘いするのもなんですが、ちょっと行ってみたい(自称)日本料理屋が近くにあるのですが、そちらで夕食などいかがでしょうか。
    そういえば郵便物がまだ届いていないのがやや気がかりだったりいたします。そんなものなのかな、とも思っておりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です