犬引き取り

出張を終えて21:00ちょい前に帰宅したのだが、実は空港からみっち総裁殿に今夜犬を引き取りたい旨電話していたのである。
犬の引き取りは、十分なついているそうで元気だということなので強いて今日でなくても良いのだが、やや生鮮である松前漬けは今日お渡ししたいということもあり、迎えにあがることにしたのだ。

で、帰宅後荷物を置いて着替えて早速スクータ駆り出して外出。

犬はいつもの通り顔を合わせたとたん大騒ぎだが、病院に預けたときより騒ぎっぷりが落ち着いている。こりゃやっぱりお預かりいただいている間幸せだったのであろう。

直行で来てしまったもので体内から乾いた感じであったもので水分補給させていただき、お土産をお持ちしたつもりが逆にいろいろ戴きものをしてしまった。恐れ多い限り。
また預けて良いから、という有り難いお言葉も戴いて、今回は辞去。

帰りのスクータ乗車では、慣れてきたのかかなりおとなしく乗っていた。
体をブルブル振ることも1度もなかったので、実際慣れたんだと思う。
犬があの水切りブルブルをやるときは不安や緊張を解こうとするケースもある。実際今まで1往復半では停車の時にやっていたので、良い傾向である。
近々大佳河濱公園行ってみるかな。2年くらい連れて行ってないし。

カテゴリー: ペット パーマリンク

犬引き取り への2件のフィードバック

  1. みっち総裁 のコメント:

    また預けて良いからではなく
    頼むからまた預けてくださいです。

    いただいた松前漬けでがっつり食べたご飯が美味しかったせいではありません(笑)
    さ・・・さみしい・・・・・。
    すっかり我が家の一部と化していたポテちんがいないと寂しいのれす!
    思わずポテちんは居ないのに夫婦で散歩してしまった・・・・・。
    旦那いわくエアポテトを連れて行っている。(爆)
    ぜひまた連れて来てくださいね!!

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > いただいた松前漬けでがっつり食べたご飯が美味しかったせいではありません

    何にすべきか悩み、古い記憶をたどっての選定だったのでやや自信なしでした。試食などもなかったし。
    請けていただけたようで幸甚でございます。

    > すっかり我が家の一部と化していたポテちんがいないと寂しいのれす!

    結構場所食っているので、突然抜けると私もなんだかあるべきものが無い感じがいたします。いつも視野の端にあった箪笥が無くなったような感じといいましょうか。

    > ぜひまた連れて来てくださいね!!

    ありがとうございます。
    早ければ9月2週目にも神奈川行きがかかりそうなので、その際にまたお願いしてしまうかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です