日本出張2日目 東京品川 ー 千葉

2日目、今出張の主目的本番。またまた昨日の話だが。

朝8:00、同行の方と朝食のため合流。が、朝食食べられるような店は近隣にはないのであった。致し方なくコンビニでちょいと買い込んで部屋に戻って朝食となる。ちと寂しいもんがあるな。
で、9:00に訪問先を訪ね、オシゴト。
持ち込んだ品物、不備があってかなり恥ずかしい思いをしたが、こんなこともあろうかと最悪の予備案を持っておいたのでどうにか、って感じで。
こんなこともあろうかと、に備えるならもっとまともな予備案もって行かんかい、って話なんだが、言い訳としては時間がとれなくてしっかりした予備案が用意できなかったのでございますよぅ。

ともあれ打ち合わせや引き渡しを終え、15:00にもう一つの打ち合わせのため千葉へ移動。
Penetall殿との打ち合わせと今夜の投宿なのである。
これまた時間がとれず千葉のホテルの名前も地図も打ち出してこなかったのだが、まぁどっかでインターネット接続できるべ、ということで・・・我がMailサーバはIMAPなのでインターネット接続できないと受信済みMailも見られない。
が、結局どこに行っても接続できないのでした。うむむ、公衆フリー無線LANとかあると思ったんだが・・・
Penetall殿に何度も電話してどうにかホテル到着。
先にホテルロビーにお越しいただいていたPenetall殿と合流し、荷物を置いて早速打ち合わせのために移動。
1時間ほどお話しした後、夕食。我が要求により焼き鳥に決定。
で、焼き鳥食べつついろいろ飲んで、満喫して終了。

これで出張メニューおわり。
あとは明日の出発前にラーメン食って、顧問先の小姐に頼まれたミルキー買って、本仕入れれば私用も完了。
以上、出発前の激務もあって疲れ果てていたようで、ホテルに戻ってMailチェックしたのみ、返信もせずにぐったり就寝。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

日本出張2日目 東京品川 ー 千葉 への4件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    まいど日本の公衆ネット環境に苦労してますのー。
    IMAPのMUAに何を使ってるか知りませんが、メッセージキャッシュを何通とか何MBとかローカルに保存する設定とか、ない?
    ちなみにBecky!2だと、「ツール(T)→全般的な設定(G)→高度→IMAPメールアイテムの最大キャッシュ数」で設定できたりしますな。

  2. penetall のコメント:

    こんにちは。先日はわざわざ千葉までお越しいただきありがとうございました。

    慌ただしい出張の中でも,まぁああやって現在・過去・未来いろいろ話をするのは楽しい限りです。僕も久々の日本酒,おまけに飲んだ後で帰宅に時間が掛からないということもありガバガバ飲んでしまったということに翌朝気付いたわけですがw

    それにしても,夕方打ち合わせで入ったホテル内ラウンジでのミニクラシックコンサート,あのバイオリニストの純白ワンピース後ろ姿と二の腕が,いまだに焼き付いております。ははは
    では!

  3. Pote のコメント:

    K2様こんばんは。

    > まいど日本の公衆ネット環境に苦労してますのー。

    どこ行っても有料&要契約で・・・
    次こそ何か出来てるだろ、と思って毎度はまる、という間抜けぶりですわ。

    > メッセージキャッシュを何通とか何MBとかローカルに保存する設定とか、ない?

    あるっちゃあるんですが、使うべきか・・・
    データ用SDを32GBにしたし、使おうかのぅ。

  4. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。
    今日はガッツリ昼寝で過ごしてしまいました。

    > 先日はわざわざ千葉までお越しいただきありがとうございました。

    初めての千葉駅でしたが、満喫いたしました。ありがとうございます。
    ホテルも安いし空港は近いし、ラーメン屋もその他飲食店も多くて良いですなー。再訪したいところであります。

    > あのバイオリニストの純白ワンピース後ろ姿と二の腕が,いまだに焼き付いております。

    うむ、あれは正面よりもよかったのやもしれませぬな。
    わたしゃあの、曲の合間に肩と顎だけではさんでバイオリンを支えているのにびっくりでした。そんなに軽いのか、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です