1.5人 台湾スクータ外出記

ともかくも昨日我が家の犬もスクータに乗れるようになったので、今日は早速出かけるのである。
というより、今日出かけるために昨日速成教育したという事情であったりする。

どこへ行くかといえば市内松山區、此度の出張の際にお預かりいただくみっち総裁殿を訪問、事前ご挨拶をしたうえで犬に環境の下見をさせよう、ということで。

訪問予定時刻は15:00なので普通なら14:30出発で十分間に合う。
が、まだ不慣れであるということで余裕を持って14:00に出発。
・・・しかし、昨日しっかり教え込んだのに今日はまたまた動き出すと降りてしまうという体たらく。致し方なししばし再修行、結局14:50にようやく出発。

まぁ出かけてしまえば割とOK、無事西門町を抜けて南京西路へ。

乗車中

凹凸ではねたりするとやばいんじゃないかと思っていたが、割とうまく乗っていた。
ゆっくり走行ではあるが無事到着。が、時間は15:30大幅オーバーですがな全く。

で、お預かりいただく環境としてはそりゃもうすばらしい。全屋根付き頂加で非常に広く、暑がりのくせに外好きひなたぼっこ好きのヤツにはたまらんであろう。
みっち総裁殿はもとよりご家族の方にも非常によく慣れ、全く問題なさそう。
ご家族の方は英語圏の方なので、ヤツにとっては聞いたこともない言葉なはずなのだが、いたく忠実に行く先々へついて回ったりしていた。
口調が非常に穏やかな方だったので、それが気に入ったのかと。
また、人以外は小さきものが好きだが人に関しては大きな人が好きらしいのでそれもありそうだ。

ともあれこれでOK、ご対面もうまくいったしお預かりいただく期間の環境もベストなので、犬がくつろぎ始めたあたりで改めてお願い申し上げて辞去。
帰りのスクータは慣れてきたようで、ステップに座ったりして行きより安定していた。
あとは出発前に改めて連れて行ってお願い申し上げる、という段取りだ。

気になるのは、預けた直後30分くらいキュンキュン騒ぐんじゃないか、というところ。
これは当日まで分からないのでやむなし。うるさくて手に負えないようなら一応徒歩圏にあるいつもの獣医にお預けいただく、という手配をお願いしておくべし、ということで。

カテゴリー: ペット パーマリンク

1.5人 台湾スクータ外出記 への4件のフィードバック

  1. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    デビューおめでとうございます!
    無事往復達成されたようで何よりですね。
    乗車中の姿、進行方向を見ているようですが
    やはり一体どこに行くのか気になるのでしょうね(笑)
    これからも色んな所へ遊びに連れて行ってあげて下さい^^

  2. みっち総裁 のコメント:

    どうも!
    松山のおばちゃん夫婦はあれからイケアに行き
    可愛いポテちゃんの御飯皿を購入!
    いつもは買い物などの外出が嫌いで渋る旦那も
    何故かいそいそと出かけました(笑)

    きっとしばらくヒィヒィと泣くでしょうが
    泣いても父ちゃんは来ないとすぐに気付き
    すんなり諦めてくれるでしょう(笑)

  3. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > 乗車中の姿、進行方向を見ているようですが
    > やはり一体どこに行くのか気になるのでしょうね(笑)

    タクシーやその他車でもそうなのですが、どうも『前』が気になるようです。
    見ていたって行き先は決められないし提案することもできないのですが、それでもとかく前を見たがります。
    これじゃ目が乾くだろうと思うんですけどねぇ。

  4. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。お世話になっております。

    > 松山のおばちゃん夫婦はあれからイケアに行き
    > 可愛いポテちゃんの御飯皿を購入!

    IKEAとはオサレな! 恐れ入ります。
    なお、ウチで使っている器は家樂福で買った洗面器と犬食器でございます。

    > すんなり諦めてくれるでしょう(笑)

    いまさら捨てたり里子に出したりはしないので、さっさと馴染んでおとなしく待ってほしいところでございます。
    ともあれかなり馴れているようで、ともあれ安堵です。
    あと数日、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です