工作許可

出張から帰ってすぐ手配をはじめ、7/10に会計士に提出、7/13に勞工局へ申請となった我が工作許可、早くも今日許可の連絡があった。

工作許可文書

通常、審査に30日かかるということだし、事実今まで2件では30日近くかかっているわけだが、今回は異例の早さ。会計士のもとに今日届いたのだとしても9日で下りたぞ。
もう3度目だし、常連ってことか?

パスポート切り替えのほうも、今日交流協会に電話してみると既に出来上がっているので引き取りOKとのこと。
しかしNTD5000持っていかにゃならんので、入金あるまで保留ですな。

パスポートを入手したら今度はまた居留證と再入国許可の切り替え申請だ。これには2週間ほどかかるのであと1ヶ月ほどで元通りだな。
まだ時間はかかるが、就労許可は出たので収入は得られる。処理の方が追いつかなかったので8/10には入金がある見込み。もうしばらく苦しいがなんとか生き延びるべし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です