日食

帰宅後ゴロゴロしながらニュースなど見ていたら、明日は大きな日食があるらしいじゃないか。
で、中央気象局のWebサイトを見てみたら、情報があったぞ。

天文特報?2009/07/22 日全食

ほほう、明日も顧問先だが、出勤は薄暗そうじゃないか。
天候次第だが、とりあえず9:40は屋上に出て見てやろうとおもう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

日食 への2件のフィードバック

  1. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    お疲れ様です。
    当地でも話題になっております。
    今回見逃したら次回は300年後だそうで。巷の企業も鑑賞タイムを設けて皆で見るようです。
    こちらは花火と爆竹も凄そうです(汗)

  2. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんにちは。
    1時間ほど前に見てみました。薄暗くなりましたが、まぶしい三日月で幼少の頃に見た部分蝕と印象は変わりませんでした。あれで80%蝕か・・・。
    皆既は2070年4月11日の最南部とのことでとても見ること叶わないので、2012年5月21日の台湾北部金環食を待とうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です