足上げ

日常生活で足で血流が悪くなって停滞するので、足がだるいときなど足を上げて寝るとだるさが取れる、とか聞いたことがある。
どうもワシ自身では効果が分からない。足を高くして寝ても年中のべつだるい。足の裏を踏んでもらうとか集中した足按摩なら効果は感じるんだが。

しかし、意外なヤツがこの足上げを実践している。

足上げ睡眠

年中ゴロゴロしているのに足がだるいのだろうか。

カテゴリー: ペット パーマリンク

足上げ への4件のフィードバック

  1. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    初めまして!
    いつもブログ拝見しております。
    ポテトちゃんの画像があまりにもcuteだったので
    思わずコメントさせていただきました。
    過去の画像も拝見しましたが、いろいろと面白いポーズを実践されてますね(笑)
    私も実家で犬を飼ってますが、お前は人間か!と突っ込みたくなるような仕草とか行動とか、よくやってます。
    今回のポテトちゃんのは、ストレッチかな?(笑)
    普段あまりとらない姿勢とかだと、気持ちいいのかも知れませんね。
    しかし、ほんと犬には癒されますね?^^
    また時々訪問させていただきますね!

  2. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様、はじめまして。

    > 過去の画像も拝見しましたが、いろいろと面白いポーズを実践されてますね

    頭上げたり足上げたり床に張り付いたり鼻抱えたり、まぁいろいろやっております。

    > 普段あまりとらない姿勢とかだと、気持ちいいのかも知れませんね。

    工夫しているんでしょうかねぇ。
    見るほうにとってはアホな寝かたしてるな、としか見えないわけでございますが。

    無関係ですが、臭豆腐は食べられるようにはなったもののまったく美味いと思わないので困ったものです。
    当地で旗揚げしてしまいましたしこのまま生涯居続けるつもりですが、当地人の100%近くが好きなこの奇跡の食材、生涯これ以上食べぬまま一生を終えることになりそうで。

  3. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    こんばんは。
    臭豆腐は苦手ですか。店によって当り外れがあるのも確かですね。
    私も、当地(大陸)のものは異常に臭いがきつく、調理自体が怪しいので食べませんが、
    台湾に行った時は必ず食しております。
    有名な深坑の麻辣臭豆腐は激ウマですよ!
    煮込みで臭いは殆ど飛んでおり、辣味が染みておりやみ付きになります。
    ぜひ一度お試しを!!

  4. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんにちは。

    > 店によって当り外れがあるのも確かですね。

    他、調理法での差異も良く言われますね。

    > 有名な深坑の麻辣臭豆腐は激ウマですよ!

    豆腐の聖地ですね。昨年までは頻繁に行っていました。
    今でも板豆腐と炸豆腐は深坑モノを良く使っております。

    > ぜひ一度お試しを!!

    数度食べてみましたが、やはり美味いものと思えませんでした。
    これはもう業だろうとあきらめております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です