業務契約交渉と夕食

今日は外出、契約交渉第1次。
第1次としちゃかなり上々かと。提示策はすべて受け入れられ、金額面でもOK。
明日も再交渉だが、ここで決まるかも。
今回は常駐での顧問なので居場所が必要だが、今日出向くと既に用意されていて、後は文具など希望を出すのみに整っておった。急ぎ入ってほしい、ということだな。

先方には、先日こちらから発注した業務もあるのでその辺の打ち合わせなどもして帰宅。
夕食は再度カルボナーラに挑戦してみた。

カルボナーラ再び

今回は何ともうまくいった。以前の反省が生きていると言えようか。
せっかくなので今後のために注意点を。

– チーズ・塩はあらかじめ卵と混ぜておく
– オリーブオイルはしっかり使う
– 先にベーコンを炒め、フライパンごとしっかり冷ます
– ゆで汁を少し加え、火をつけて水を揮発させて仕上げる

これだ。これでここに至るはず。
・・・あ、胡椒忘れたぞ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

業務契約交渉と夕食 への4件のフィードバック

  1. マロン のコメント:

    契約おめでとう御座います。
    わん太の食事良くなるかな?

  2. Pote のコメント:

    マロン様、はじめまして。

    > 契約おめでとう御座います。

    有難うございます。あとは双方無茶を言い出さない限り契約となるでしょう。

    > わん太の食事良くなるかな?

    アレはエサも散歩もお構い不要な裏方なので変化無しでございましょう。
    もう2年も張り付いているんだからそろそろまともなこと言ってみて欲しいのですが、俳句も日記もつまらないですねぇ。

  3. penetall のコメント:

    こんにちは。
    今朝の千葉市は大下雨でございますが,昨日の結果を聞いて心は晴れましたよ!
    これから準備して成田へ向かいます。

    明日の打ち合わせ前の昼食,僕もこのカルボナーラ食べたいっす。
    材料が残っていたらぜひお願いいたします。麺は500gの1/3希望。
    では!

  4. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 昨日の結果を聞いて心は晴れましたよ!

    今日はこちらもすっきりしない天候でしたが、業務面ではすっきりさせねばならないこと目白押しでてんてこ舞いでした。
    新規契約交渉では一部報酬額を提示、常駐時に名乗る役職を決定、初期担当業務の説明を受け、早速一部手始めに顧問っぷりを披露したりしつつ、継続中の設計業務をこなし、問い合わせ数件にお答えする手配などしてそりゃもう。
    ここ数週は1時間以上寝付けたことがありませんが、きょうはガッツリ寝られそうです。

    > 明日の打ち合わせ前の昼食,僕もこのカルボナーラ食べたいっす。

    なぬー、こんなもんで良いのですかいな。
    材料はあるのでご用意致しましょう。
    でも独自色が強くて日本のいわゆるカルボナーラとはかなり違うと思いますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です