テレビネタ2本

今日は午前中だけ仕事して、午後はゴロゴロしながら日本のテレビ番組など眺めてみた。

まずは『寵物當家』(邦題は確か『ぽちたま』)。

3本足で階段をおりる犬1

3本足で階段をおりる犬2

すげぇ! 足3本で階段降りるんだー! という話題なのだが、これ、今飼っているうちの犬もそうだぞ。この犬は左後足をあげたままだが、うちのは右後足という違いはあるが。
まぁでも過去飼った4頭はどれも4本足使って降りていたので、珍しいっちゃ珍しいのかもしれんが。でも身近にいる奴がそうだと珍しく思えないなぁ。

もういっちょ、生活點子王(邦題は知らないが日本の番組。『賢コツ(かしこつ)』が合言葉らしい)。

桃屋ご飯ですよペペロンチーノ

ペペロンチーノスパに桃屋ご飯ですよを混ぜ込むと、和風ペペロンチーノになるんだとか。美味いそうだ。
『和風ペペロンチーノ』ってのが想像つかずけったいだが、ペペロンチーノスパゲティ許食っているワシとしちゃちょっとやってみるべきかと思った。
ごはんですよは無いし有っても相当高いだろうが、同じ海苔佃煮なら安くそこらにいっぱい売られているし、実行は簡単。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です