西門町で夕食

またまた昨日の話を今日挙げるの巻。

いや暑かった。もう朝から30℃間際だもんな。
でも朝から取引先行脚。まー無名なので1時間くらいの話のうち実務の話は10分くらいで、残りはワシが何をやっているのかとかなにができるのか説明と、「やーもー夏だねこりゃ」的な世間話で過ぎるわけだが。でもそこでおもしろい話でもして覚えてもらうことこそこちらにとっては重要なので、当方購入側でも容赦せずへたくそ國語でウケを狙う。

で、夕方の最後の面談を追えて帰宅、犬の散歩をしていると友人より電話。
「ちょいと飯でも食いましょうや」というわけだ。そりゃ断るはずもあるまい、散歩後すぐに出発。

今日は西門町。自宅からMRT2駅、楽ですな。
以前も行った『鴨肉扁』で、今回は麺を食う。うまかったぞ。
もちろん鴨肉も絶品。いやほんとここの肉はうまい。

食った後は、名称失念の有名魯味屋で買い物をする友人にお伴。
途中で芸人発見。

グルグル

でかいフラフープというか細いラートというか、でグルグル。おもしろかったぞ。集客力もすごい。どこぞの犬っころまで見物に加わってるし。

さて、後は既に恒例、和民に行って焼酎のんで1本持ち帰り。
所用ありで飲んでいた瓶も残ったので、1本+α持ち帰った。干しイカもなくなったし、台中か東港に行きたいですな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です