ウザSpam

現在ここではAkismetというSpamフィルタを使っておる。
なかなか優秀で、きっちりSpamものは弾くし普通のコメントはとおる。欠点はリンクありコメントだとすぐSpam扱いするところかな。
でもまぁ納得して使っておる。

ほんで長いことこれで山ほどくるSpamを弾いておったのだが、最近それをくぐり抜けてくるものがある。

2件見落とし

この、チェックつけた2件だ。見事公開されておった。
Spamを明示すれば学習するらしいので一旦Spamに指定した。さて、きちんと弾くようになってくれるだろうかね。あまり期待していないわけだが。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です