小ネタ

昨日は友人と夕食と飲酒。一部我が友人はかねてご存知有る接客サービス業の方で、その方はワシの移住と同時期に現店舗を構えたので、なんちゅーか仲間意識を持っている好朋友なのだ。
ちょいと軽い迷いがあったし、そのお方とマトモに語り合う機会がここしばらくなかったのでお願いしたのだ。

しかし、ワシからお呼び立てしたにもかかわらず食事も飲酒もおごってもらっちゃったぞ。
飲酒は自分のテーブルチャージだけは払ったけど、入れたボトル2本の料金はとられなかったし、間違いなくほとんどおごられている。しかもボトル記名はワシの名だし、恐れ多い限り。

有難いことながらそれはともかく、帰途についてタクシー降りたところにあるセブンイレブンに立ち寄った。明日の業務に備えて飲み物でも買おうかと。

で、その時ちょいと食い物が欲しかったので何か買おうと思ったわけだが、弁当だのサンドウィッチだのがちょうど搬入直前で出払っていた。が、やや引っかかるカップ麺発見。

日本ラーメン屋監修?

拉麺道Wakuwaku、前にもちょいとネタにしたっけ。『拉麺道』でBlog内検索したら2つ出てきた。
これ、結局今日の昼に食べてみたんだが、もう完璧非の打ち所なくこっちのカップ麺。
『味一番つばさ』って、一体何をしたんだ? 名義貸し? だって具が油揚げとワカメですよ?
ま、でもラーメンと思わず食えばこっちのカップ麺として普通に美味いのでワシとしてはOKだけんども。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です