イカ到着!

penetall殿の台中拠点より、昨日部材と干しイカが発送されたらしい。
やーうれしいね、昨日の焼酎買い付けはまさにこのためといえる。

で、ガンガンくるSMSを流しつつ今日のオシゴトの流れなど考えていると、管理員からインターホン連絡。
「荷物来たぞ」と。
すぐさま引き取りにいきましたともさ。

梱包は2つあり、1つはサンプル。もう一つはクール宅急便。
そのクール宅急便のほうがもちろんイカなんである。

干しイカ5枚パック

おー、念願の美味い干しイカ! 早速あぶってみたいが、今夜まで待とう。

ちなみに部材のほうは、電子回路部のみ梱包されていて他のものは梱包材無しでスカスカな状態で発送されていたのだが、開けてみるとまったく荒れておらずおそらく梱包時のままの位置に入っていた。
こりゃ相当丁寧に運ばれたようだぞ。ビックリ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

イカ到着! への4件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    お。おいしそうなイカだ!
    コレだけ見るとかなり大きなイカに見えるんですけど、実際はドレくらいの大きさなんですか?

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > お。おいしそうなイカだ!

    イヤほんと美味いんすよコレ。早速あぶりましたともさ。

    > 実際はドレくらいの大きさなんですか?

    片手で『六』を示し、目一杯親指と小指を離してみるべし。その全長が足部分を除いた大きさです。
    松青などで見かけるものはもっと大きいのですが、これこそが本当に美味いのでございます。

  3. penetall のコメント:

    こんにちは。
    無事着いたようで何よりです。
    部品ですけど,PCB関連は私が前回帰国前に丁寧に梱包しております。

    あぁイカを見ると台湾へ戻りたくなりますねぇ。
    最近オネーチャンのいる店へはすっかりごぶさたしており,日本では禁酒,
    台湾では部屋で飲酒のみなのです。
    まぁ金欠と言っちゃえば簡単ですが,正直飲みに行く気がしないんですよ。
    でも,台中には僕の分もイカ様があるらしいので,今から楽しみです。

    Swine Flu, お願いだから台湾へ来ないでね!

    では!

  4. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > あぁイカを見ると台湾へ戻りたくなりますねぇ。

    早速2枚消費致しました。ウマい!
    一昨日行った店で出た東港干しイカもイケました。サイズが大きいと美味くないのかな、とも思っております。

    > 最近オネーチャンのいる店へはすっかりごぶさたしており,日本では禁酒,台湾では部屋で飲酒のみなのです。

    おねぃちゃんバーか、以前台中訪問の際にお連れ戴いたのが最後かな。
    金積んで仲良くする小姐より、普通に仲良くしてくれる小姐が欲しい今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です