電話機買ったぞ

移住以来、いや日本にいた最後の5年間からだから通算9年になるが、自宅に固定の電話は置いていなかった。
まー銀行等の都合があるから権利と番号だけは持っていたが、電話機はなかったので実質無効。

それで別に不自由無く今まで来たんだが、先月辺りから事業本格スタート状態となり電話のやりとりの機会も増えたら、にゃんと携帯電話料金が従来の4倍近く!
こりゃたまらん、きっと固定電話の方が安かろうので、4/25からの作業場自宅化状態に備えて電話機を買うことに。

ちなみに4/25以降、事務所は桃園になる。
でも桃園に詰めて台北で活動するのは時間と交通費を食いすぎるので、”在宅勤務”にしたろう、ということで。

今日は信義區で部品チェック&引き取りの後新荘の組み立て屋に持っていったので、その帰りに燦坤に寄って電話機を見てみた。
金無し食い詰めだし節約のためなので、NTD150以下を絶対条件、NTD100あたりを目標に探してみると、NTD119のものが一つだけ見つかった。他は200越えなので選択の余地なし。
ものはこやつ。

新幹線?

ちっさくていいかな、って感じだ。
使えりゃ良いので付属機能は時計や番号登録も要らん。が、ついているようだが。

dscf2303

非常に安っぽいぞ。実際安いので当然ということでオーケィ。

4色あるのだが、買ったものは青だった。色は気にしていなかったのだが、この際オレンジや黄緑っちゅう変な色のほうがおもしろかったな。選べばよかった。

液晶表示部

試してみたら、着信時に電話番号表示される。うむ、NTD119のわりにやるじゃないか。
しかーし、所詮は安物、

明るかったり暗かったり

こりゃすごいっす。光ムラどころのレベルじゃない。

でもかなり満足はしている。はてさて、高騰してしまった我が電話料金の節減に役立ってくれるであろうか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です