犬とスクータ

当地で良く見かける風景、スクーターのステップに乗る犬、というものがありますな。
今日も天母に向かう途中で見かけた。

スクータ犬

これだ。コヤツうちの犬の子犬の頃に似ている。
で、思ったのだが、うちのも今から鍛えてみようかなと。
教え込むとなると難関に入るトイレ記憶も、つい最近9歳にして覚えたわけだし、不可能じゃないかも知れんな、と。
もしこれが出来るようになれば、広い空き地や公園にも気楽に行けるようになるし、出張の際に預けに行くのもタクシーを使わずに済むし、ヤツさえ慣れて頑張れれば東海岸とかにも連れて行ける。

というわけでやってみるぞ。
今はまったくダメで、無理やり乗っけてもエンジンかけたり動いたりすると飛び降りてしまうのである。さて如何か。

カテゴリー: カーライフ, ペット パーマリンク

犬とスクータ への2件のフィードバック

  1. 費城 のコメント:

    はっきり言って、これは便利です。
    以前8kg級の犬を飼っていましたが
    お出かけ率がぐっと上がります。
    オーナーさんも同じ散歩時間なら思いっきり遊べるところがいいでしょう
    せっかく台湾に移住してきたのだから、これは身に付けないと。(笑)

  2. Pote のコメント:

    費城様こんにちは。

    > せっかく台湾に移住してきたのだから、これは身に付けないと。(笑)

    そうですね、私と違って言葉と風習を覚える必要がないのだから、このくらいの技は覚えていただきたいところです。
    4/25以降は時間も少しとりやすくなるし、訓練してみるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です