お気に入りの基準

今日は夜から雨が降ったが、もちろん犬の散歩には行った。
帰ってエレベータに乗ると、地下駐車場から乗ったご夫婦2人と乗り合わせた。もちろん良くあることである。
で「わーかわいいねー白いハスキーだねー」と奥方より声がかかる。これまた良くあることである。

が、ちょっと違ったのは犬の態度だ。
何やらきっちり良い姿勢で座って、「男の子?女の子?散歩行ってきたところなんだ。そう?」とか話しかけられるのをそりゃもう真剣に首かしげながら聞いておった。

うーむ、どうやら相当好きな人である様子。もちろんそんなことを話しかけられるくらいで初対面なわけだが。
確かにうちの犬は人好きではあるが、初対面でそうまで気に入った様子なのはめったにない。
何が基準なんだろうな。わからんな。

大喜び

無心でPenetall殿よりの頂き物の食後の犬ガムを喰らう白ハスキー。
しかし日本にいるときは外国人にも獣医にも見抜かれなかったハスキーの血筋、台湾ではよく見抜かれるな。なぜだろうな。多少毛色が変わったが体型や毛の長さは変わらないんだが。もっと真っ白だった移住当初から見抜かれていたしなぁ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

お気に入りの基準 への2件のフィードバック

  1. おばちゃん のコメント:

    その後ポテちゃんの具合いかがですか?
    写真で見る限りではいつもの美人さんで安心しました。

  2. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。

    > その後ポテちゃんの具合いかがですか?

    きっちり元気に過ごしております。
    2日に1度しか食欲がないのですが、これはもう数年前からずっとなので、検診しても全く異常なしなのでそういう体質なのだということで納得しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です