あっ

先週末からとても大変。前エントリのとおり部材作成遅れで1日ずらし3/21とした製品納期だが、今もって終わらん。
まぁ実は線引きした時点で”全て一発動作”という無茶な条件で守れる状態だったので致し方ないところではある。
が、時間のかかる評価項目が条件に入っておって、これはいかんかった。
こういった評価項目が入ってくることを読みきらねばならなかったのであるが・・・。部品単体の機能だからセット評価の必要はなかろうと思っておったんだなこれが。

で、先程帰宅した訳だが、ベランダの鉢が目に入った。

発芽

おーう、芽が出たぞ。
F1縛りとか環境不適合とかで発芽しない不安もあったのでかなりうれしい。
しかも一気に5つ発見。先日のエントリを見直してみると19粒の種を蒔いているので、今後一つも芽が出なかったとしても発芽率5/19。上出来。
さてさて2世代めは強く大きく育ってくれるでしょうかねー。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です