唇腫れ病 – 経過

昨夜突然起こった犬の上唇腫れ上がり。
名義のみとはいえオーナーであることだし皆様よりコメント戴いているし、状況をお知らせせねばなるまい。

深夜1:00にはようやく落ち着いて寝るようになった。
腫れはまだすごいので、眠気に勝てなくなったようにも思える。

で、朝5:00、様子を見てみるとまだかなり腫れていた。
いよいよどうにか借金してでも病院送りか、と思っていたところ、

3/17 8:00

8:00になってこの通り、ブサイク状態が収まってきた。昨日の写真では泣きそうな目つきだったが、これは普段どおりだ。
触ってみるとまだ腫れは残っているんだが、十分改善傾向。
どうにか通院は免れたようでなにより。

心当たりを探ってみると、ちょっと引っかかったことが。

昨夜食事時にちょっと吐いたのだ。
コヤツはちょっと食べ過ぎたとか舌噛んだとかで簡単に吐くので気にもせずにいたんだが、
– 上唇噛んだ
– うっかり吐いた
– 口内や胃の細菌で感染
これはあるかも。まぁ真の原因は不明だが。
現状が気にはなる。オフィスの鍵持ってないから最後になるわけにいかないし、もう帰って作業しようかな。

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です