唇腫れ病

今日も帰宅後業務をこなしていたのだが、ふと気づくと犬がなにやらせわしなくうろうろしている。
まぁわりと普段からうろうろしているんだが、今日はいつもよりせわしない。

ほんでふと見てみますと・・・

不細工

ぎゃははブサイク。

・・・いや、こりゃどうしたことだい。
写真ではたいしたことなく見えるが、実際ものすごい腫れっぷりだ。
ヒトに当てはめれば、上唇が思いっきり腫れている状態か。

口に傷が出来ているところに菌でも入ったんじゃないかと思うが、困ったもんだな。
明日朝に改善がなければ病院行きか。

日ごろから、病気にはなるな、と言い聞かせているのに何たること。
治療費高額だから困るんだが。

一応もう少し分かりやすいように比較写真など。

通常

ゴロゴロの14.7kg

異常

プクプク

これなら腫れっぷりが見えるだろうか。すごいことになっております。
落ち着いて寝たいが寝付けないらしい。まったく何をしでかしたんだかなぁ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

唇腫れ病 への6件のフィードバック

  1. 賢犬 のコメント:

    どうしました?小生心配ですが、何か炎症を起こしているのかも?お大事に

  2. Pote のコメント:

    賢犬様こんばんは。・・・で良いのかな。こちらは深夜なのでそういうことで。

    > 何か炎症を起こしているのかも?

    散歩から帰って夕食後から急に腫れまして、触ってみても痛がるわけでもなく単純に腫れているだけのようなので、気になるものの一先ず様子見です。
    イカを炙れば欲しがるし、今はしっかり丸まって寝ているのでそれほど重症ではないかな、と思っておりますが、明日朝も改善がなければ病院行きです。

    私自身は移住以来病院になど付き添いと事故処理以外では行ったことがありませんが、ヤツは皮膚病と嘔吐続きで2回も医者にかかっております。
    動物とはいえある程度意思の通じ合う間柄ですが、我が身以外だとやはり気になります。大事になってはそれこそ大困りですし。

  3. 樹林 のコメント:

    散歩途中には不潔な物を食べられましたか?
    口内に潰瘍の痕を発見できましたか?
    心配ですね。

  4. penetall のコメント:

    こんにちは。

    ん?ん,何でしょうね。やはり樹林さんのおっしゃるとおり,何か食べ物からばい菌が入ったのでしょうか?それにしても急ですね。熱はどうなんでしょう?このような症状だと熱が出そうですが。
    いずれにしても,病院へ連れて行くべきです。

  5. Pote のコメント:

    樹林さまこんにちは。

    > 散歩途中には不潔な物を食べられましたか?

    拾い食いは厳禁なので、それはありません。

    > 口内に潰瘍の痕を発見できましたか?

    見てみたのですが、腫れがひどくてすべては確認できていません。しかし見た限りではとくに傷はありませんでした。

    今朝はかなり腫れが引いていたので、大したことではなかったのだろうと思っております。

  6. Pote のコメント:

    penetallさまこんにちは。

    > それにしても急ですね。

    帰宅直後は何ともなく、夕食後に突然でした。

    > 熱はどうなんでしょう?このような症状だと熱が出そうですが。

    腫れた部分は熱を持っていましたが、体温は平常でした。

    > いずれにしても,病院へ連れて行くべきです。

    すぐ近くに深夜でも獣医は多数あるのでそうしたいところではありますが・・・これは私についてきたことを後悔していただくしか。
    いつか人並みになったら豊かな老後を送らせてやる、ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です