たぼーん

いや多忙でありますよ。大陸で買ってきたDVDがまだ1本も消化できないくらい多忙だ。
でも今まではヒマすぎたわけで、もちろん収入もなかったので現状は幸せなことなのである。
多忙ったって今までに比べて多忙というだけで、日程集中しない限りまだ余裕はある。もっと仕事とらないと人並みになれないし、要加油である。

なお、今日は家主殿と面談。
実は先日も家主殿にはお目にかかり、家主殿のご紹介のもとある半導体メーカを訪問させていただいた。
ちなみにその際昼食もご馳走になった。初めてこっちで回転寿司(争鮮)に行ったんだが、思いのほかおいしくいただけた。そりゃ日本の回転寿司に比べりゃ美味くなかろうけど、拠点がこちらのワタクシにとっちゃ十分うまかったっすよ。

で、今日の面談はといいますと、

1. キーカード紛失処理

先日ラッシュのMRT内で、鍵とか入れておいた小さなバッグを降りる人に引っ掛けられてしまい、ごそっとなくしてしまったのだ。
とりあえず遺失届けはしておいたものの、未だ出てこないので相談、再発行という手配を戴いた。

2. 業務案件

先日訪問の半導体メーカの製品を紹介したりするための評価基板を作る、というお話を戴いた。
これはありがたいことですね。面白そうなモノだし、喜んで受けさせていただくことに。
現状火急の業務が落ち着く3/23から本格稼動の予定。同時並行の業務は目下1つなので、無理なくいけるでしょう。

と、こんな具合でぼちぼちお仕事いただけるようになってきたのでございます。
今は『使えるかも』ということで投げていただいているわけだが、今後『必要』と思われるよう信用を得て行かねば。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

たぼーん への2件のフィードバック

  1. おばちゃん のコメント:

    たぼーんになってよかったですね。
    人事ながらほっとひと安心いたしました。

  2. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。

    > たぼーんになってよかったですね。

    まぁ収入的には法人税・所得税でドンと持っていかれるのでまだまだ生活維持可能レベルではないのですが、発注いただけるようになったのは大きな進歩でございます。あと3倍くらい多忙になりたいトコロ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です