具合悪い

今日は通常勤務である。
件の派遣先に出勤なんだが、思いっきり寝過ごして1時間遅れ。思えばこのときが兆候だったのかもしれん。

14:00まではとにかく出張レポート作成を急がねばならず、それのみ注力して仕上げたんだが、終わってみるとどうもだるい感じ。
出張出発以来、正規見積もりの収入のある業務のほうが完全に止まってしまったので何より今日中に図面3種仕上げたかったんだが、手つかずになってしまった。

で、ともあれ早く帰って休むべし、と18:00に退勤し、ひとまず帰って犬の世話の後ソファにぶっ倒れてみるが、20:30、異様な寒さで目が覚める。
室温は24.5℃もあるのに。こりゃまさに悪寒。
耐え切れる寒さじゃないので、布団に入って震えを止める。

で、今再度起き出してインスタント焼きそばの夕食後、『感冒用斯斯』を飲んだ。
多分効かないと思うが。

これ、心当たりはある。
帰国前日、樟木頭の怪しい電気屋の集合体に行ったとき、とある店の若いおばちゃん、欲しいものの説明と在庫確認の間に20-30発くらいの咳を目をそらさず思いっきり食らわせてくれた。
最終日、おとなしくて機内食を食わないおばちゃんの反対隣の、ヒッピー+ウェスタンな感じの格好の奇妙な台湾人、フライト中ずっとゴホゴホしておった。
このどっちかで、大陸モノの風邪か何かを我が身を持って輸入してしまったのであろう。

そういえば10年前から思っておるのだが、なんで大陸に行くと他人に思いっきり咳を浴びせる輩が多いんだろう。「人に咳をかけると大収入」とかなんとか迷信でもあるのか?

で、きついので寝ようと思う。
仕事はしたいが、この絶不調の状態でやってもミス乱発しそうだし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

具合悪い への2件のフィードバック

  1. おばちゃん のコメント:

    大変ですね
    インスタントの麺は消化が悪いでしょうからもっと消化の良いものを外帯してポカリスウェットを沢山飲んで果物も務めて摂ってくださいね
    お大事に

  2. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。
    夜まで”蓑虫”をしていたら熱は下がったようで、酷い悪寒はなくなりました。
    遅れを取り戻すべく明日は出勤予定です。
    休日に行くと警備会社がごちゃごちゃ電話をかけてきたりと面倒極みないのですが致し方ないところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です