明日から出張

明日から大陸にわたらなければならないのである。
ということは犬を預けないとならないのである。
で、いつもの獣医に行ってきましたよ。

今日は土曜でありますので、休みだったりすると困るのでまず電話してみる。
とはいえまー土曜が休みだったり満室で預かってもらえない、なんて経験はないんだけど、一応。

電話してみると、院長の獣医殿は外出であると。
携帯電話にかけるようにいわれたんだが、病院が開いているかどうかの確認電話だったので即出てくれる人がいるなら問題ないわけなのでそのまま行ってしまうのだった。

ついてみると、時折カウンタに入っておられる院長氏の母上と、連れて行くといつも「わーポテトー」と歓迎してくれる若い獣医師がいた。
で、ササっと引き渡して、17日か18日に引き取りに来るのでお願い、と伝えて以上。

行きは致し方なく全ルートタクシーだが、帰りはMRT。
いまやMRT1本で帰れるので便利ですなしかし。

ランタン祭り

國父紀念館站の案内板。そうか今日はランタン祭りか。
台北のやつはねぶたみたいな置物だったな確か。行ったことない。
平渓のは2回行ったし参加もしたが。

帰ってきてみると、ひとつ打ち合わせ追加とのことで当初17日帰国の予定が18日帰国に変更やむなしである、との連絡が。
まぁそんなこともありうると聞いていたのでOK。1泊延長の手配を整えねば。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です