冬眠明け

休んでも休んでも続く休暇期間に嫌気がさし、ついに先日から冬眠状態に入った。
努力してとにかく寝続け、何らか呼ばれたときのみ起きる、というもの。
起きていると腹が減ったり光熱費かかったりするわけだが、寝ていればこれはパスできてよろしい。
最低1日1回は起こすヤツがいるので1日1回は必ず起きねばならんかったが、ほぼ寝続け成功。週末だけは晴れたが天気も悪かったのでよございましょ。

で、冬眠明け初日。
ひさしぶりにオフィスに行ったが、細々とやることが入ってきて今日やろうと思っていた目標はほとんど進捗無し。無念。

ところで何よりウザかったのは、休暇中も容赦なく山ほど来ていたゴミMailやゴミメッセージ。
確認してられんので、自動フィルタにかかったものはノーチェックで処分。万一重要なものがあったら、とは思ったものの、チェックしてたらそれだけで数日とられるので諦め。

ゴミといえば、今日日中に来たMSNメッセンジャーのゴミが凝ってた。
知人のアカウントを盗用だか騙るだかして、
「おぉ! コレ見なきゃダメだよ! [我がID名の@以前部分]_obama_invitation.com(リンクつき)」
なんてのが。
当然んなもなー即閉じだが。

まーそんなわけで、有意義でなかった初日であった。明日からしっかりやりたいところ。
しかしなー、このドンドンパンパンが収まらんと気が散るな。実質元宵節あたりまできついか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

冬眠明け への4件のフィードバック

  1. Shiko のコメント:

    MSNのアカウントは簡単なパスワードにしてる人が乗っ取られたりするみたいですね。怖い怖い。
    今年はお互い商売繁盛だと良いですね!
    お互い頑張りましょう!

  2. らふらんす のコメント:

    そっか、乗っ取りだったのか。。ウィルスが入って勝手に送信してくるってだけじゃなかったのね。
    あっちこっちでパスワード設定しろ!ってとこばかりで困ったもんです。
    自分なりにセキュリティレベル考えて、取られても構わないところ、ここはちゃんと押さえておきたい所 など分けてはいるものの。。。
    そのうちそのレベルも曖昧になってしまい。
    最近の銀行系は、とっても複雑なパスワードでなくってアカウント名!!じゃないと設定させてくれなかったり。。
    そんなところは、メモ必須ですわ。で、そのメモが自分のPC上にテキストファイルで置いてあり・・・・・

    あぁ。。。。 なんかいいソリューションありません?

  3. Pote のコメント:

    Shiko様はじめまして。

    > MSNのアカウントは簡単なパスワードにしてる人が乗っ取られたりするみたいですね。怖い怖い。

    のっとられ本人はどうでもいいのかも知れんけど、そこからカスメッセージを受け取ることになるほうのウザさを考えてほしいですなぁ。

    > 今年はお互い商売繁盛だと良いですね!

    まず現状の問題を解決しないと、活動できなくなってしまっているのでいかんですわ。
    早晩失踪せねばならなくなってしまうぞ、と。

  4. Pote のコメント:

    らふらんす様はじめまして。
    管理画面でMail Add.を確認してようやく誰か判断つきました。

    > あぁ。。。。 なんかいいソリューションありません?

    私はパスワードマネージャ使っておりますね。
    以前はID Managerというものを使っていましたが、今はLinux併用なのでデータファイルを共用できるKeePassを使っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です