桃園へ

全ては昨日の話なんだが。

10:00頃にpenetall殿から電話があり、本日13:00、日本への御帰国途上の高鐵桃園站で会えないか、とのこと。
我が帰国時には台中に居られたのだが台北を離れられずお目にかかることはできなかったのでそりゃ行かねば。東京出張でのアンビンバンコ殿からの預りものをお渡しせにゃならんし。

今日は帰国後初めての晴天。

晴天

うむ、出かけるにはよござんす。しかも気温も高い。ワシにゃ暑いくらいだ。
さて高鐵桃園站までは30km、こりゃすぐに出ないと間に合いませんぞ。
ささっと出発準備を整え、すぐ出発。

だがしかし、到着したのは13:20。いかんな遅刻だ。

高鐵桃園站

なお道中はやはり空いているという印象はなかった。

ともあれ到着。penetall殿とちょいとお話し、預ったブツをお渡し。
ほか、現金皆無につき延々延びていた試作品の部品費用を戴いた。これで原理試作機が作れるぞ。
2月末までの期限とのことで期間も十分。来週から早速取り掛かりませう。
ただし預り金はUSDなので、まずは台幣に買い替えねばならん。
USDは初めて見たんだが、どうも偽物っぽく見えてならんかった。小さいし。

以上で今回はお別れ。
せっかく来たので今まで行ったことがなく今後も機会がないであろう、バス停と反対側に出てみた。

凧

凧あげてた。こりゃまた尻尾の長い凧だなしかし。

さて帰路に着く。ちょっと前に電話があり、18:30に光復南路にいかにゃならんのだ。
ちゃっちゃと台北に戻り、そのまま光復南路へ。
海鮮屋で会食して仕事の打ち合わせして、以前の業務の請求分NTD7000を受け取って帰宅。
でもガッツリ話をしたので帰宅時は既に日を跨いで居ったわ。そんなわけでいまごろ昨日のネタなのでした。

なにはともあれ、今回のNTD7000は初めての実質的な事業収入。
内容も額も非常に小さいもんですが、ようやく実った実務はうれしいもんですわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

桃園へ への4件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    おぉ!NT7,000が入ったのですね。おめでとう。
    今度はゆっくり飲み食いしましょうね。

    ところであのアンビンバンコさまからのいただきモノ。
    どのように調理すればおいしくいただけるのだろう?
    アンビンバンコさまの登場を請う。
    では!

  2. アンビンバンコ のコメント:

    Penetall様、こんばんは。
    つまらんものを送ってしまいPote様にもお手数をおかけして恐縮です。
    そこに貼ってあるチップはHP200LXメモリー互換の品でございます。
    剥がして貼るとメモリーを増設できます。
    その手の趣味がおありかわからぬまま同封いたしました。
    缶ジュース代程度で入手した品ですので不要でしたらHP200LX好きな方にでもお譲りくださいませ。
    もっとも2009年時点ではかなりレアな品だと思います。

  3. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > おぉ!NT7,000が入ったのですね。おめでとう。

    起業後初の物作っての収入です。長いことかかりましたわ。
    後はここから延ばしていかないと。まだまだ居留資格を満たせる収入には遠いのであります。

  4. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんにちは。

    > つまらんものを送ってしまいPote様にもお手数をおかけして恐縮です。

    いえいえ単にお渡ししたのみでして、なんの手数もありませんでした。
    部品取り用の品だったのですね。あのモジュールがそのまま入るのかと思っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です