新年快樂

今日から春節。正月である。
天気が良くない。雨降ってるし。
犬連れて空いた市街を歩き回ったろうと思っていたんだがの。明日以降に期待だな。

もちろん除夕、大晦である昨夜からドンドンパンパンドンパンパンと音系花火が鳴り捲り。犬がビビってつごもってるぞ。
でもさすがに4年目となりいくらか慣れたのか、浴室やソファ下に引きこもりっぱなしというわけではなく、ちょいちょい出てくる。
が、エサは食わん。しかも、普段は常時行きたくて大喜びの散歩ですら行きたがらない。
「さあ、散歩に行くか」と声をかけようものなら、最近ようやく覚えたトイレのシートに大放尿して”はい、もうこれで行かなくても大丈夫っすよ”的なことをする。
そんなにドンパンが嫌か。別に襲われるわけでもないのに。
これで強引に連れ出すと、外に出たくないあまりにロビーに排便かましたりするのでこの際もう連れ出さない。

さてこの騒音、今までは犬がビビったりテレビや音楽が楽しめないくらいで済んでいたのだが、今回はちと困った。
日本の業務は稼動中なので昨夜も電話(Skype)を使ったのだけど、先方の言うことが聞き取れなくなる。
参ったよホント。
オフィスに行っても市内だし、あそこもドンパンすさまじかろうから何処も同じ。しばらくはヘッドホンで凌ぐか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

新年快樂 への4件のフィードバック

  1. おばちゃん のコメント:

    新年快樂
    ポテちゃん愛するご主人様にやっと逢えたのに今度は恐怖のドンパチですか。
    かわいそうにストレスもピークに達しているのでしょうね。

  2. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。
    ”マルタイ”の素麺風ラーメン、麺がしっかりしていて素晴らしいです。こちらでも手に入るそこらの袋麺よりいけますね。

    > かわいそうにストレスもピークに達しているのでしょうね。

    さすがに4年目ともなると延々ブルブル震えていたり籠ったまま出てこないということはありませんが、散歩には行きたくないようで。
    他の何より大好きな散歩に行きたくないというのも異常事態ではありますが、今年は膀胱炎の心配はないので楽ではあります。

  3. おばちゃん のコメント:

    マルタイのラーメンなかなかでしょ?
    高菜漬け荷物に入れ忘れちゃったんですよ(涙)
    ネギと高菜をたっぷりのせればへたなお店より美味しいと思いますもん

  4. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんにちは。

    > 高菜漬け荷物に入れ忘れちゃったんですよ(涙)

    ねぎも高菜漬けも地産のものがあるので再現できます。
    煮豚と煮卵でも作って入れれば、NTD160+得体の知れぬサービス料も積んで食べるよりよさそうで。
    以後の日本出張では持ち帰り必須品候補に入れようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です