東京出張初日

ハイ、今日は東京に向かわねばならん。
昨日挙げた通りやり残しの仕事があるので、まずそれを片付けねば。

・・・が、結局朝までかかりましたよ。思いのほかややこしかった。というか、深夜早朝で頭が回らなかったのかもしれんけど。

ともかく第一版としてあげて送信し、一先ず寝る。
3時間あったんだが、直前まで根つめていたせいか寝つきが悪く、寝た実感のないまま9:00起床。
荷物準備・洗い物など片付けて10:00に出発。

わたわたと準備したせいでカードリーダを忘れてきた。
ということでたぶん1週間は写真無しだ。

今日はまず同行者の方の家(天母)に行って合流してからの出発。ということでMRTで天母へ。
しかしこれがまた混んでいるのよ。サンプル機持っての移動だから大変だった。たっぷり1時間かけて到着。
合流後、来週中にやらねばならない払い込みを友人に依頼。真に御世話になります。
で、桃園へ。

空港ではまず日本円を用意せにゃならん。日本で行わねばならぬ払い込みがあるのだ。
しかし今日本円は高いですな。ちゅーことで必要最低額48000円だけ買おうとした。
するってーと窓口、なんとNTD40242だとか言いよる。ありえねーだろいくらなんでもそんなぼったくり。
で、ちょっと移動して別の銀行にいったが、そこでも同額。
「なんだってそんなむちゃくちゃ価格なんだよー」と同行者にいってみた。ら、にゃんと108000円と思われてしまったそうで・・・。
というわけで無事妥当な価格で買えました。うーむいかん、やっぱまだまだダメだな。

さて今回の便はBR2196。BR2196といえばあれだ、ハローキティ。
なんでもサンリオとの契約は切れたそうだが、機体塗装はまだしっかりキティ柄。
しかし内装はアメニティに少々の名残があるのみで、無事普通のEVA機材になっておりました。

しばしのフライトの後、成田到着。
外にでてみますと、気温7.9℃ですってさ。
でも外へ出ても台北のほうが寒いな。これはやっぱあれか、海女小屋流であったかい環境でガッツリ体が暖まるから多少外に出たくらいでは寒くない、ってことか。
ということで普通の台北スタイルでOKだ。いや、むしろそれで暑いくらいだ。
東京への移動で乗った京成線、シートの熱風吹き上げが暑くて汗出たし。

以上で21:00、無事投宿先の御徒町のホテル到着。こうしてBlog挙げしておる。
しかしここのネット、最初に初期確認を促されるのでブラウザの初期タブ情報が壊されるんですけど。やめてくれよもう。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です