出張準備

明日から1週間東京出張なわけですよ。
東京は寒いんだろうかね。寒いんだろうなきっと。もう忘れたわい。
でも先日東京に行った方々のうわさでは「台北のほうが寒い」とのことなので、普通にこの地で過ごしている格好で行くべしなのだ。
ま、他に特別な服など持っていないから寒さ対策などできないという事実もあるが。

ともかく平日時刻に起き出し、掃除洗濯。
以上完了後、犬を預けに出発。
今まで預けていた獣医は光復北路。遠くなったのでタクシーがNTD250かかる。
高いね。ということで近隣の預かり施設をあたってみた。
が、いつもの獣医は馴染み価格で1泊料金が安いので、トータル出費を考えるとタクシー代かけてもいつもの獣医に預けるのが最安。
というわけでいつもの獣医に連絡を入れ、タクシー駆り出して出発。

病院に着くと、もう1年以上行っていなかったのだが獣医の小姐、覚えておられた。
犬当人も慣れたもんで、ほんのちょっと抵抗したが後は素直に入っていった。

一先ず日中にやっておくべきことはこれで完了。
他、出発前に片付けておかねばならんことは、

– 別件業務の図面作成
– 洗い物
– 荷物用意

図面作成は最優先。これ挙げ終わったらすぐかからねば。
洗い物は夕食後だな。1週間は放置したくない。
荷物用意は、どうせ持っていくものなんざ居留証とパスと着替えくらいで、他の重要なものは既に梱包済みだから明日出掛けでもOK。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

出張準備 への4件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    入れ違いで本日から台湾へ行くpenetallでございます。

    私のほうはと言うと,良い話も無いなかで下手すりゃ訴訟を起こさないといけないほどの大きな問題を抱えております。そのためとりあえずは信頼できるホワイトカラーに相談し,対策を練って正月だっていうのに即行動開始でございます。
    ちょっと気が重い。。

    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 良い話も無いなかで下手すりゃ訴訟を起こさないといけないほどの大きな問題を抱えております。

    拝見しました。
    当方訴訟ものではありませんが、単に入金無しで外国人のくせに借金まみれです。家財全部さばいても足りませんです。
    デカい話はいくつかありますが、1, 2年後の入金とか勘弁して欲しいなぁ。
    依頼の原理試作、何かしら入金があり次第すぐに作成にかかります。恐れいります。

  3. かいと のコメント:

    いってらっしゃーい。
    東京は少なくとも屋内があったかいですから、寒さ対策は実はあまり必要ないんじゃないかな、という気もします。歩き回る時間は台北より多くなるんでしょうが・・・・ともあれインフルエンザも出回ってるらしいですし、気をつけてくださいねー。
    そう、台湾で待ってる犬のためにも!

  4. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > 東京は少なくとも屋内があったかいですから、寒さ対策は実はあまり必要ないんじゃないかな、という気もします。

    えぇもうそりゃ暑いっす。成田で7.9℃とか出てたけど、台北の17℃のほうが寒いですねぇ。
    今の台北スタイル – 一張羅のポンチョで十分でした。つまりTシャツと長袖シャツの2枚。まー外に30分も動かずにいるなら寒いんだろうけど、10分20分歩くならまったく寒くはないですね。

    > そう、台湾で待ってる犬のためにも!

    いいもん(缶詰)食ってるんだろうなアイツ。ええのぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です