薬指のほうが長いぞ

やぁ思いっきり空けたな。こんだけ空けたのは開設以来記憶にない。
皆様より「体調不良か」とMail等いただきましたが、胃が痛いのは火曜日夜に治った。
空いた理由は、零細経営にありがちな金無し金策ですわ。

食うには、有り難いことに援助等戴けるのでまったく問題なしですが、光熱費だの電話だの日本送金だのでとにかくマネーが必要なのだ。
真の貧乏経験者にはご理解いただけると思うが、『食うに困る』ことはあまりないんだよね。1日NTD20もあれば食えるし。
問題は社会生活に必要な現金である。全行程歩かない限り移動にも必要だからねぇ。

そんなわけで売れる家財を全て売り払ったり質草にしたり、借金のあて(基本、外人は借金できん)を探したりで市内縣内各所歩き回っていたのでBlog挙げどころじゃなかった、というのが事実なんでござる。

で、ブランク明け1発目なんだが、昨日ニュースで見つけたネタ。

薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究

そりゃねーだろ。

ワシの手

デモFXでさしたる増額も見せずに飽き、現在赤貧で死にかけのワシの手も、両手とも薬指のほうが長いぞ。
薬指のほうが長い人は多く知るが、金融トレーダー向けとはあまり思えんが。

しょーもない研究してんなー、が感想。
『常考』とか言われる前にもちっと実のある研究せーよ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

薬指のほうが長いぞ への2件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    ご苦労様でございました。

    私もそういえば薬指の方が長かったですが・・・・

    ネタ本文より
    >これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

    要するに、薬指の方が長いとギャンブラー的要素である「素早い決断力と迅速な反射行動」ができる素質があるという事ですね。
    優柔不断でトロイ私にはそんなもん大金と同じくらい縁がねーよ!!と真面目に突っ込みつつ、使いどころが微妙な長所だなあ・・・と、失礼なことも考えていたのでした。

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > 使いどころが微妙な長所だなあ・・・と、失礼なことも考えていたのでした。

    私としましては、『思慮が足らず尻が軽い』と言い換えると短所だなぁ、と、失礼なことも考えていたのでした。
    これなら自分そのものといえますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です