最近、ちょっとよさげなモノを見つけたのだ。
GETAC PS535。詳細はここだ。
何がいいかってーと、雨でいってしまった先々代GPSPDAの憂き目に会わないし、蘇花公路で大転倒してもなんてこたーないわけなのだ。使用者の命はないかも知れんけど。
現在とかく資金がなく電話料金も支払えぬ状況なので買うことはできないのだが、値段くらい見ておこうかな、と思って探ってみますと、台湾では売っていないようなのだわ。
ぬぬ、メーカの駿緯は中和市にあるってのに何たること。
ちなみに日本では買えるぞ。めっさ高いが。
購入を踏み切れるようになったときまでに台湾でも売ってほしいですなぁ。車載ナビとして活躍していただくんだが。
「めったなことでは壊れない」というだけで10万円・・・・普通は価格の元をとるほど存分にその機能を堪能できるかどうかで買うかどうか決めるんでしょうけど、理系男子は往々にして手段のためなら目的を選ばないからな。POTEさんもお金があったら酔狂でも買いそうな感じですね。文章からなんとなくそんな印象を受けました。
かいと様こんばんは。
> 「めったなことでは壊れない」というだけで10万円・・・・
高すぎですな。売れるのやら。
> 理系男子は往々にして手段のためなら目的を選ばないからな。
そういうガジェットオタクになりたいとは思うんですがねー。
『こうまで払わにゃならんならもっと安いコレでいいや』なんて思っちまうところが中途半端でいかん。
窮するとすぐ家財家電売り払うし、生活に問題がなければ花蓮か台東の山の中に古い日本家屋買って作務衣着て百姓やりたいし、高校時代の得意科目は現国と日本史、不得意科目は数学と物理、なんて生物なので目標がズレているのかもしれんなぁとも思っております。
> POTEさんもお金があったら酔狂でも買いそうな感じですね。
そりゃもー是非買いたい!
・・・が、大稼ぎじゃなく中稼ぎして車は持てず営業活動はスクーターだが十分資金アリ、という状態になったら買いたい、なんて条件を付けているのでガジェットオタクとしてダメダメですわ。