板橋線南港站

つい先日知ったわけだが、MRT板橋線が南港まで開通したわけですよ。
今日は南港軟体園區で打ち合わせがあったので、早速南港站を利用してみたぞ。

自宅から1本乗り換え無しでいけるので本当は直行したかったが、オフィスに寄る用事もあったのでまずはオフィスに寄って、改めて再出発。
淡水線から板南線に乗り換えて南港站到着。

南港站構内

基本的に捷運站はこんなんですな。でも新しい感はある。
学生の団体がホーム見物に来ていて、捷運職員の説明を受けていた。

南港站3号出口

外はこんな感じ。南港高校南側の忠孝東路沿い。
ここから南港軟体園區までは(我がペースで)10分弱。10:36に列車を降り、目的地H棟エレベータ前に着いたのが10:45。

で、1時間打ち合わせをこなして終了。
7月までの勤務先もここなのでちょいと挨拶でもしていこうかと思ったんだが、ちょうど昼休みなので遠慮しておいた。

続いて日本の会社とネットミーティング。
状況報告とデモ予定を伝え、今日の今件は完了。
どうも1/18 – 1/23の日程で日本行きの可能性が濃厚になってきた。日本の先方が「是非に来て4社でデモしてくれい」とおっしゃる。
まぁ呼んでくださるのは有難し。行くつもりですが、Penetall殿にパイ投げができないなぁ。これが無念で心残りだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

板橋線南港站 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    おい。。。仕事優先だぞ?!
    お互いもう少しうまいメシが喰えるようになろうよ。
    心配しなさんな。来年も誕生日あるから。
    帰国後にChinese New Yearでも祝いましょう。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > おい。。。仕事優先だぞ?!

    いやもー後ろ髪引かれる思いで桃園行ってきますよー。
    タダシキオトナとしてやっぱ働かんとなぁ。

    > お互いもう少しうまいメシが喰えるようになろうよ。

    毎晩魯肉飯が食えれば十分うまいメシだったりする安上がり者だったりしますがそれはそれ、しっかり富豪目指さないとね。

    > 帰国後にChinese New Yearでも祝いましょう。

    あーそりゃいいっすねー。桃園から台中直行しようかな。
    ・・・いやここは休みなことだし、拝み倒して居候先の社用車駆り出して犬連れて行くってのもいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です