近所散策

今日もたっぷり午後まで寝てから起き出したんだが、直後から何やら犬が遠慮がちにねだっておる。

散歩にいきたいわけだ

まぁこりゃ散歩にいきたいわけだが、いつもの散歩タイミングではないので積極的にねだれず、距離をおいて座ってこっちを見つめるという遠慮がちな要求なのだな。
こういうのは無視しておいてもいいんだが、日がさしてきたしせっかくなので近所を回ってみるついでに連れ出すことに。

普段東側には良く行くが、西側はあまり、というより1度しか行っていない。
ということで今回は東側を行ってみる。

文化路を渡って少し行ったところの脇道内、

王様

カフェ王様。一昨日挙げたDELI CAFE OSAMAの本店らしい。
この通り閉まっているので場所確認のみ。支店であるというDELI CAFE OSAMAのほうがよさげな感じだな。今も営業してたし。

続いて農村公園。近くに石彫公園という観音像がある公園もあるんだが、自宅窓から見えるしまぁ後日ということで。

農村公園

こんな公園。構造物が多いですな。
農村公園というだけあって、

牛と農民像

こんな像が方々に。

さて農村公園はこんなもんで、続いて裏通りから文化路に出てみる。
文化路ではこれまた紹介戴いたが、

金吉利寵物精品

金吉利寵物精品。間口は広くないが、奥行きがあって結構売り物は多い。そのうち何か必要な物が出たら買ってみよう。

以後は帰り道だが、DELI CAFE OSAMAの前を通って値段チェックしてみた。
サンドウィッチセットがNTD70。まぁまぁお手頃な値段なので試してみたいが、今日のところは無しで。

以上で帰宅。さて、早いが夕食でも食うか。
休日は概ね1日1食だなしかし。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

近所散策 への4件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    ブログを読んでいるとだんだん行動範囲が広がっていくのがよく分かります。やっぱ近所大事ですよね。

    それよりなにより犬が喜んだのであろう事がうれしいです。一枚目の写真が何よりかわいそかわいかったです。いい写真だ。

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > ブログを読んでいるとだんだん行動範囲が広がっていくのがよく分かります。

    徐々に開拓、ってな具合です。日中自宅付近にいることは少ないし、なかなか進みませんが。

    > 一枚目の写真が何よりかわいそかわいかったです。

    これはまぁダメ元でねだってみているだけなので可哀想ではないのでございます。
    憐れみを誘ってみているけど行ければ儲けもん、ってな様子ですわ。

  3. かいと のコメント:

    >これはまぁダメ元でねだってみているだけなので可哀想ではないのでございます。

    そうだったのですか。
    しまった、ついうっかりメヂカラにだまされてしまいました・・・

  4. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > ついうっかりメヂカラにだまされてしまいました・・・

    根性と年齢なりの狡さがあるので御客人はだまされがちでございます。
    子でも動物でも小狡いやつは小狡いですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です