跨年

一昨年は自宅で101花火を見、昨年は台南で食い倒れしましたね。実は昨年は記述外で年越しそば(かけ)を食べた、というイベントもあった。
2005年は何をして過ごしたのか記憶がないが、どうせ大したことはしていないはず。確信はないが、飲み屋の小姐的くだらない女性となんか食べて店に連行されたんじゃないかと思う。

で、今年はどうするか。
実は前回penetall殿來台の際に行った林森の店で「12/31にそば食わせてくれるなら行くよ」と言ってみたら本当に用意したそうで、そば食いに行ってきたのである。

もうね、MRTは101花火を見に行くのであろうと思われる國父紀念館行きの人であふれかえっていて、途中で引き返そうと思った。が、何とか到着。そば食った。ついでにエビチリ食った。
店のオーナーママは3年の付き合いで、彼女の開店と我が移住が同じ2005年9月ということでなじみの付き合いなのだな。更にpenetall殿の開業も同時期なのだそうである。

そんなこんなでそば食ってエビチリ食って吹牛して帰宅。今日は2:00でもMRTで帰れるのでらっきぃですな。でも大混雑でヘキエキ。
ちなみに吹牛では、前回大敗を喫した小姐に団体戦でもサシでもリベンジ大勝して飲ませまくったので満足。ザマーミサラセ。やりましたよpenetallの旦那!
大勝の満足はあるが、ストックボトルは全部空いてしもうた。もー収入あるまで行けねぇです。

さて、明日は午後まで寝て過ごすか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

跨年 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    遅くなりましたが,
    「あけましておめでとうございます。」

    >ちなみに吹牛では、前回大敗を喫した小姐に団体戦でもサシでもリベンジ大勝して
    >飲ませまくったので満足。ザマーミサラセ。やりましたよpenetallの旦那!
    おぉ,それはそれはおめでとう。でもアイツならガバガバ飲んでしまいそうだなぁ。逆に心配だったりして。んでもってストック没有になっただと?やばいっすねぇ。。

    とりあえず1/19の我がバースデイに台湾へいるようでしたら,台中へお越し下さい。そしてこの顔をクリームだらけにしてください。アハハ。
    当日はベタベタになってもすぐに洗えるように,古着のサイクリングジャージでも着て行こうかな。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。おめでとうございます。

    > でもアイツならガバガバ飲んでしまいそうだなぁ。逆に心配だったりして。んでもってストック没有になっただと?やばいっすねぇ。。

    「小米酒でならした太魯閣出身太魯閣族にはこんなの平気さー」とか言いながらガフガフ飲んどりました。
    ちょいと足元怪しくなっていましたが、帰るときにもフロアうろうろしていたのでOKでしょう。
    2本弱あったストックはすっかり空でございます。まーあとはおとなしくいくべしです。

    > とりあえず1/19の我がバースデイに台湾へいるようでしたら,台中へお越し下さい。

    たぶん居ますので行かせていただきますとも!
    真っ白になっていただきませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です