満足

今日は暗くなってすぐからしばらく花火がガンガン打ち上げられていて、ビビった犬はしばらくソファの下に隠れておった。

花火は22:00前には落ち着いたので、それから出てきていつもの寝場所で寝始めた。

満足

今日はたっぷり運動したので満足の様子。
ちなみに再掲、不満のふて寝姿勢。

ふて寝

姿勢の違いが不満の有無。
で、完全に満足でないときは敷布の違いが出る。上の完全満足状態の写真では敷いたまま畳んだ状態で使っているが、下ではくしゃくしゃにしていますね。

カテゴリー: ペット パーマリンク

満足 への4件のフィードバック

  1. おばちゃん のコメント:

    動物飼ったことないので知らなんだ…
    くしゃくしゃにするのはささやかな抵抗なんですね。
    それにしても上の写真のなんと満足そうなこと!

    ペットショップの前でいつも足が止まってしまいます。
    子供たちが巣立って行ったら私も飼ってみたいなあ

  2. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。

    > くしゃくしゃにするのはささやかな抵抗なんですね。

    これはこやつ特有でして、他の犬だと単に自分の趣味にあう巣作りの感じで畳んだものを崩していました。
    アホで聞き分けのなかった子犬時代にビシビシ鍛えたので完全に満たされていれば畳んだまま使うのですが、不満残りだと巣をつくるのでございます。
    アピールしたい大不満があるときは件のスタイルです。

    > 子供たちが巣立って行ったら私も飼ってみたいなあ

    面倒ですよ、特に犬は。
    数ヵ月はつきっきりで鍛え上げ、以後1, 2年しつけで手と目が離せず、以後10年以上日々の散歩などのために手配しておかないと外泊などできなくなります。
    猫はやや楽でしたが、それでも手放しに楽ではないですね。
    まぁ手間がかかるほうがより情が湧くというか、家族に近くはなりますが。

  3. チョビ のコメント:

    赤いバンダナとても似合ってかわいいです。
    犬もふて寝するんですね。。。

    うちはネコがいますが、都合のいい時だけ甘えてきて(しかもこちらの都合が悪いときが多い)私が一緒に遊ぼうとすると噛み付きます。
    一緒に暮らして半年以上ですが、まだ気持ちがつかめません。

  4. Pote のコメント:

    チョビ様こんにちは。

    > 犬もふて寝するんですね。。。

    あの手この手で訴えてきますが、無視や「いいから待っていろ」と言われたときの最終手段のようです。

    > うちはネコがいますが、都合のいい時だけ甘えてきて(しかもこちらの都合が悪いときが多い)私が一緒に遊ぼうとすると噛み付きます。

    以前飼っていた猫の片方が同じでした。しかも噛まれたところが腫れるし。
    まー2,3年経つと通じるようになるかと思います。それはそれで良いとも言い切れなかったりいたしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です