超ロング散歩

今日は良く寝た。昼ごろ起床である。
起きてみるってぇと、いきなり犬に絡まれた。どうやら昨夜の約束を覚えておったらしい。ヒンヒンいいつつ飛びついてくる。
ちっ、忘れている予定だったのに。

まーならばその努力に免じて行ってやってもいいんだが、起き抜けいきなり出発ってのはキツイわい。
ということで茶飲んでメールチェックしてちょいと仕事して、としばらく待たせておいたら、

ふて寝

お、拗ねた。
この、ビーッと伸びてアゴペッタリがこやつの不満スタイルなのである。こうなると呼んでもちらっと見るだけで動かない。こっちが立ち上がると期待して動くけど。

しゃーないので軽く昼食を済ませて出発。

前回は南から回ったが、今回は文化路から入ってみる。
こっちのほうが近いかと思ったんだがそうでもなかった。延々歩いて河濱公園到着。

貸し自転車

華江橋の下で自転車貸し出している。車種もいろいろ。
ここからすぐの川岸には小さな柵で囲まれたエリアがあり、羊の看板を掲げた”小牧場”なるものがあった。しかし中にいたのは山羊4頭。ほんと綿羊と山羊は区別しないんだな。たまに見掛ける”ラム”も実は山羊なんかな。

今回は帰りに南ルートを使うことにして、そのまま南下。
先週も見たローラースケートエリアに向かうと、ホッケーゴールがおかれた四角いフィールドがあって、子供2チームがホッケー練習しておった。

ホッケー練習

右のチームのコーチはなかなか厳しい。練習項目の継目に腕立て伏せ10回が入る。この練習中も「早く! もっと早くだ!」とビシビシ。
でも彼はいうだけあって上手かった。早いし正確。

さて散歩の続き。
ローラースケートリンクを越えたところで堤防側に出て、出口に向かう。

草地大好き

とにかく草地を選んで歩く。余程好きなんだろうな。

で、あとはそのまま帰宅。1時間半の長い散歩であった。
帰宅後はぐったり。たまに思い出したように頭を上げたりするので生きてはいるわけだが、まるで死体が如くぐったりだ。
今ようやく動くようになったので餌を食わせたところ。さぁ後は引き続き寝ろ、と。

カテゴリー: ペット パーマリンク

超ロング散歩 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    ギャハハハ このポーズ,見覚えありますぞ。
    でもいいですね,近くにこんな広い公園があるのって。台中市もなかなか犬オッケーの公園が少なくて,おまけにすぐそばではクルマがビュンビュンなので,ちょっと小梅ちゃんを放すのが怖いです。調子に乗りやすいので。

    実は陳さんGolfで去台北という話が前からあるのですが,いつも,「這個一定會有問題. 不行拉?!」とゴネるので,未だ達せず。いつの日か,Potatoと小梅を会わせたいですね。二匹とも性格が優しいので仲良く遊ぶと思います。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > このポーズ,見覚えありますぞ。

    不満やいやなことがあるときはこれですわ。
    遊びたいときに遊んでもらえないときや、風呂に入れる直前とか。

    > でもいいですね,近くにこんな広い公園があるのって。

    交通の便も買いものも生活も、あらゆることで便利であります。
    あとは仕事さえ順調にとれればカンペキですけどねー。

    > いつの日か,Potatoと小梅を会わせたいですね。

    うちの犬を台中に連行して泳がせる、というのも狙っているんですが、バス電車にはデカ過ぎて乗れず、日本育ちでスクータにも乗れないので困りものですわ。
    遠からず社用車かレンタカーでも使って行きたいとは思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です