カクテルガッツリ

なにはともあれ今日は納品したのでToDoひとつ消化。
その他急ぎ仕上げておきたいことをこなして今日のところは早めに帰宅。1件トッププライオリティのToDoがあるんだけど、アイデアに行き詰まってしまっているのでむしろ帰っておいたほうがいいかな、と。
ゆったり考えてもアイデアが出ないなら、明日にでも依頼主に連絡差し上げて煮詰まりを報告したほうが良い結果が出そうだし。

ほんで帰宅して水のんで犬の散歩行って風呂入って夕飯の支度を終えた22:45、何やら電話着信。友人からである。「台北市内に飲みにこないか」とのこと。
そりゃ行きますやね。断るわけもなかろう。しかも飲み代出してくれるんですと! ますます断るわけなぞありませんがなそりゃ。

でも夕食の支度をまさに終えたばかりなのでともかく食ってから出る。結局家を出たのは23:00ちょいすぎ。
しかし場所は板南線の忠孝復興站なので良いのだ。すぐなのだ。23:20に現地到着。
30分くらいで行く、と告げたので見込みどおりと言えましょう。

そうそうそういえば、今日はひさしぶりのMRTでひとつ発見があった。

南港站行き

おおっ、ついに板南線が真の板南線になったか。
うぅむ、7月までなら南港軟体園區勤めだったからありがたかったが、今やメリットは薄いな。
とはいえ南港(軟体園區)にはちょいちょい行くのでメリット無しってことはないけど。
ま、でも南港(火車站)と南港軟体園區はバス停1つ分離れているんで台湾人的には歩いちゃ行けない距離だがな。

それはともかく酒を飲むのだ。
場所はダーツバー。でもここはカクテルがしっかりしていてスヴァラシイのだ。
で、カクテルを飲む。今日は夕食後でその夕食が炒米粉だったのでさっぱりあっさりのもので。
うまかったし楽しかったし有意義だったぞ。肉類の保存・使いかたで2点、人付合いで2点、非常に具体的なアドバイス戴いたし。もちろん早速実践だ。

んで2時頃散会。
今日は本当に全額ゴチになったので、次回はこちら持ちでご招待せねばの。
ただし、いつものように自分の行きたい一人では楽しめそうにないアヤシイ場所のアヤシイ店にご招待してしまおうかと。

帰宅してみたら犬が覚えて間もないトイレシートに放尿しておった。
通帳記帳のために長めの散歩に出たあとで出かけたのに、どこにこんだけ尿が溜っているんだか。
因みにさっきその犬に、うっかりと明日河濱公園に行くことを約束させられた。
でも条件をつけておいたぞ。”明日日中に同じようにせがんだら連れていく”と。
所詮犬っころ、明日には忘れているであろうと期待して。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

カクテルガッツリ への2件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    管理人さん、犬と以心伝心してる!それともそれくらいは、犬を飼っている人だったら普通にできることなのでしょうか。

    板南線、実はひそかにかなり便利なんですよね。南港までいけるようになったら、もう怖いものなしじゃないでしょうか。良いところに引っ越されました。
    でもお酒のお付き合いの誘惑がどんどん多くなりそうですね。犬が寂しがっちゃいますね。今日のところは横着をせず、家族サービスでおもいっきし河川敷を楽しんできてください。

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんにちは。

    > それともそれくらいは、犬を飼っている人だったら普通にできることなのでしょうか。

    犬猫でも、数年飼うと大体わかるかな、って感じで。
    あっちも訴え方に工夫してくるし、こっちも何をしていたら何を求めているか、を見るコツを掴んでくる感じで。
    話もできない乳児が望むことを親が見抜けるのと同じことなんじゃないかな、と。

    > 板南線、実はひそかにかなり便利なんですよね。

    東西ぶち抜きですからねー。特にワタクシ最近は忠孝復興・國父紀念館・南港の利用が多いので自宅起点がラクラクです。
    高鐵板橋站や高速バス板橋站も近くなので中南部へのアクセスもお便利で快適!

    > でもお酒のお付き合いの誘惑がどんどん多くなりそうですね。犬が寂しがっちゃいますね。

    留守番が何より嫌いな様子ですが、致し方ありませんなぁ。快適に生きられる選択肢をやったのに辛い移住を自ら選んだ以上、覚悟を決めて耐えろ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です