じんごろべー

夕食後、ソファでゴロゴロしていると外から何やら祭っぽい囃子が聞こえてきた。
日曜だし、どっか近くの廟で盛り上がってるんかな、と思ったら、どうも移動している様子。さらに近付いてきているらしい。

んで、ベランダからちょいと音のする方をのぞいてみますと、

祭パレード

おぉ、祭行列。
でもこれ、『ぢんごろべー ぢんごろべー ぢんごろおーざうぇー オー!』なんてやっているので、この先のでっかい教会のパレードらしい。
そういえば昨夜家樂福に行った帰りに教会前に花トラックがあったな。

教会の祭だし洋モノイベントだが、やり方は思いっきり当地流なのはいい感じだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

じんごろべー への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    こんなのがあるんですねぇ。今まで毎年クリスマスに台湾へいることが多かったのですが,こういうのは見たことがなかったです。

    写真を見て,場所が一発で分かってしまいましたぞい^^
    でも,どうやるとこの視界が手に入るのかは想像できず。。。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > こんなのがあるんですねぇ。

    ワタシも初見であります。いろいろ飾り付けられたりデパートの小姐がトナカイになったり首都客運バスの運転手がサンタクロースになったりは見ましたが、パレードは初めて。

    > どうやるとこの視界が手に入るのかは想像できず。

    ベランダの柵を開けて、光学3倍望遠であります。
    5倍くらいあればもっとパレードがはっきりわかりそうなんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です