河濱公園

昨日は昼近くまでガッツリ寝たので、今日はまぁまぁ早めの9:30起床。
平日よりは2時間遅いわけだが、早めってことでひとつ。

昨日で室内は全て掃除完了なわけで、目下最大の汚れは犬の体である。
では早速洗いますか、というところだが、その前に川っぺりに出てみることにした。
たぶん草むら駆け回ってさらに汚れるだろうし、洗うのはそれからってことで。

最寄りの川っぺりは、家主殿に教わった新店渓の河濱公園。ちょいとロング散歩コースだが、行ってみましょ。
同じく教わったパン屋や獣医を確認しつつ行くと、ちょいと大きめの公園発見。

公園

看板によると、公二公園というらしい。ステージとかあるぞ。なんとなく高雄の蒋介石像があった公園に似ている。

さらにもうちょっと東に行くと、目的地河濱公園。
三重のころの最寄りの河濱公園と違い一面草っぱらというわけではなく、ガキンチョ時代に良く行った浦和の荒川沿いみたいだ。

でも主役の犬は楽しんでいるらしい。

嗅ぎ回り

この後やっぱり草に突撃し、見事黒斑点を付けて帰ってきた。まーそんなこったろうと思ったわい。

にいちゃん3人がキャッチボールしている草っぱらの向こうに何かある。

ローラースケートリンク

お、これは大佳河濱公園にもあるローラースケートのオーバルコースか。
写真のとおりガラガラで、スケートボードやっている小姐が1人いただけ。

今日のところは以上。次回は萬板大橋をはさんで反対側(南側)に行ってみようとおもう。
さらに薄汚れた犬を連れて帰宅。なんかクサイ。ありえない汚れを付けてきたようだ。
ということで風呂場直行。バスタブに叩き込んでゴリゴリ洗って、これで完全掃除完了。

小さくまとまる

ロング散歩の疲労と入浴の疲労で動かなくなった。
さらに寒いらしく、丸まって顔をかくしておる。寒かぁねぇだろしかし。
今日洗って気づいたんだが、以前よりさらに茶色い部分が増えて且つ濃くなった。
やがては『小白』じゃなく『小黄』と呼ばれるようになるんだろうか。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です