感冒用斯斯

薬買った。何年ぶりだろう。

『がんまおよんすっすー びーさいびーえんよんすっすー』だ。
オフィスで大風邪の人がいて、昼にちょっと喉が痛かったので念のため買ってみた。今はなんともないが。
ちなみにワシ、風邪引いてもほとんど薬は飲まない。病院にも行かない。動くの嫌ぢゃん。

正露丸は実はほぼ常備薬だ。
アヤシイものを狙って食うせいか結構腹を下すので。
でも昨日は賞味期限6ヶ月オーバーの鮭フレークを食べたが全然平気だ。先日は賞味期限7ヶ月オーバーの明太子(冷凍だが)を食べたが全然平気だ。腹が弱いわけではない。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です