カユイ

最近ようやく気温が下がってきて、暑がりのワシでもクーラーなしで寝られるようになった。でもまだ扇風機は必要なんだが。
んで今も窓開放で扇風機を使いつつゴロゴロしていたんだが、蚊取り機を仕掛けるのを忘れておった。
そりゃもーしっかりヤツに侵入されてばっちり吸血されたのだが、

奇妙な形に腫れてしもうた。
蚊取り機と犬のフィラリア予防は年中欠かせないのであった。あぁ痒い。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

カユイ への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    なんだか痒そうですねぇ。

    蚊の種類に詳しくないのですが,僕の場合刺されると,腫れが引いてきた2日後くらいに,腫れ一箇所に二箇所の傷跡が浮かび上がるパターンが多いです。
    で,治ってくる頃にボリボリやっとりますときれいに二箇所のシミが出来上がります。

    蚊に刺されやすいのでBBQと山登りが一番怖いです。
    12月でも奴らは元気ですから,お気を付けください。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetallさまこんばんは。

    > なんだか痒そうですねぇ。

    当初はどうにもかゆかったのですが、1時間ほどでひいてすっかり落ち着きました。

    > 腫れが引いてきた2日後くらいに,腫れ一箇所に二箇所の傷跡が浮かび上がるパターンが多いです。
    で,治ってくる頃にボリボリやっとりますときれいに二箇所のシミが出来上がります。

    そりゃなんとも。蚊に刺されて残ることはほとんど無いですねぇ。
    今回も今やどこか分からぬほどすっきりです。

    > 12月でも奴らは元気ですから,お気を付けください。

    移住直前に獣医から言われたとおり、年中稼働してますねヤツらは。
    フィラリア薬も蚤取りも切れたので、尿取りシートとともに仕入れにいかねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です