怪我の功名

うちの犬は以前血尿を出して膀胱炎の疑いがあったんだが、ひとまず現在は血尿も出さずすっかり以前どおり。
しかし、先日まで頻尿が続いていて、我が就業時間の間どうにも持たずに漏らしておった。
帰宅してみるといつも玄関前に大放尿、ってパターンだった。外に出たいが出られずそこで漏らす、というパターンのようだ。

で、いつもその玄関前に漏らしておるので、それを逆手にとってみた。
今までのトイレポイント(まったく利用せず)から尿取りシートを玄関前に移動、かつ敷き詰め、玄関前で漏らすにはどうしてもシート上になるようにしてみた。

1週間ほどやってみたところ大成功。すべていずれシートの上にしておった。
そこで今週から、シートを1枚のみにして様子見。

うりゃ、大成功。今まで4日間すべてこの通り。
うまくいったな。来週いっぱいこれを続けて、奴の足の裏がトイレの感触になれたら定位置に再移動してみよう。

カテゴリー: ペット パーマリンク

怪我の功名 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    良かったですね?!
    なんだか写真の場所が想像付いてしまってますw

    >奴の足の裏がトイレの感触になれたら定位置に再移動してみよう。
    これ,彼女が定位置に置かれたシート(足の感触)を選ぶのか,最近オシッコをする場所(ニオイ)を選ぶのか,非常に興味があります。

    ちょうどウチの小梅嬢も僕が11/5帰国間際,生まれて初めての下痢に悩まされておりました。昨日台湾からウンコの写真と完治の報告を受けたところです。

    続編のリポート,お待ちいたしております。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetallさまこんばんは。

    > 良かったですね?!

    これから老齢に向かうのに、垂れ流しじゃ困りますからねぇ。
    これで固まってくれれば万万歳です。

    > ちょうどウチの小梅嬢も僕が11/5帰国間際,生まれて初めての下痢に悩まされておりました。

    そういえばうちの白犬は、3歳くらいまでは割とよく下していましたが最近は無いです。どういうことだか。

    > 続編のリポート,お待ちいたしております。

    今日は耐えきってしまったようで、どこにもしていませんでした。
    日曜までにもう一度玄関前シートにやっておいてほしいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です