大盛り上がり

昨日、三重のメーカに出かけた帰り道、中山北路が大渋滞だったのだ。
なんでも、現在台湾に来ている陳雲林なる両岸交流協会会長とやらが夕食を食うホテルがここなんだと。
で、色々言いたい人が集まるわ、警官が隙間なく並ぶわでそらもうお祭り騒ぎさ。

オフィス下の警察署前から撮影。
地下道入り口の屋根に登って撮影してます。

まー盛り上がって主張するのはいいけど、明日になると皆忘れているんだよな。もちっと持久力もないと要望は実現しないと思いまするが。

で、ワシはというとオフィスの仲間と酒飲みに行くことになりまして、行きがけに近くの宝くじ屋で宝くじでビューしてみた。

3口買って、2つは49個の数字の中から自分で6個選択、1つは全部勝手に選んでもらった。
今日発表なわけで調べてみたが、もちろん全部ハズレだ。そんなもんだ。

そして今日も夕食会。
今日は来月から大陸に引っ越してしまうかもしれない仲間と海鮮屋で語り合うのだそうだ。
なんであっても人に会うのは大事。行って食って飲みまくるぞー。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です