ぷりんぷりん

昼にセブンイレブンに行ったら、懐かしいもの発見。

こんにゃくのゼリー。
ワシゃゼリーそのものはさほど好まないが、この硬質なゼリーは結構好きで日本在住のころは時折食ったものである。

じゃがなんだね、ワシがもっとも好んだ蒟蒻畑は製造中止だそうだね。

* 以下詭弁 *

しかもこの辺の話はアホどもの祭りになっているそうで。

こんにゃくゼリー、また幼児死亡 対策取られず17人目

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走

ふーん隙間か。こんにゃくゼリーは悪しき凶器だけど法整備が甘いから規制できないってか。

傑作発言メモっとこう。

河野太郎 : 「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」
– つ、突っ込みに不自由するほどアホだ。
佐野真理子 : そもそも高齢者や子どもが食べてはいけないお菓子が流通していること自体おかしい。
– これまた突っ込みに不自由するほどアホだな。
野田聖子 : 「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」
– 飴玉は? 団子は? こんにゃくそのものは? 他にもあまたあるだろう。
? : 「外国並みに規制する法律をつくるべきだ」
– あんたの外国は欧州と韓国なの?

日本には保護責任ちゅうもんはないんかな。あっても政府管轄なのか。自由が云々といいつつ管理を求める奇怪なやつら。
子は生みっぱなしでOKとは、哺乳類ではないな多分。

台湾製品”ぷりんぷりん”のパッケージ裏にはこんなんが。

この程度じゃ足らんわボケー!! とか日本では激昂されるんだろうな。
でもワシにゃこれで充分。我が身や身内に問題が起こっても自らの不注意と反省するであろう。つーかこれ以上ゴチャゴチャ干渉されるとウザウザ。

もちろん日本製品にも同等/これ以上のことは記されているでありましょう、きっと。
するってーと、お祭りの引き金となった死亡の件、
– 死者は1歳(1.75歳)の幼児
– 凍らせたものを与えられて食べた
– まるごと1個食わせた
もーダメダメぢゃん。その祖母を”ルールを守れ”って規制すべきなんじゃねーか?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です